実家帰りの疲れと寒暖差で
私が風邪を引いてしまいましたえーん


昨日の夕方から微熱と頭痛ショボーン


そんなことはお構い無しで
息子は後追いと遊んでーでギャン泣き滝汗


ママってどんな時も
休みなし笑い泣き!





離乳食3回目は手掴みメニューにしましたニコニコ


■メニュー
・4倍粥
・なすのとろろ昆布和えとトマト
人参と豆腐のふわふわおやき きな粉風味



お粥の盛り付けが雑ニヤニヤ




■レシピ
※食材は基本冷凍ストックを使用


人参と豆腐のふわふわおやき きな粉風味
人参ピュレ  20g
絹豆腐  30g
きな粉  小さじ1/2
小麦粉  大さじ1
水  大さじ1


①豆腐は箸などでぐるぐる混ぜてペースト状にする。

②人参ピュレをレンジで熱々まで温める。

③全ての材料を混ぜ、フライパンで両面焼く。
(フライパンは油をひかず調理できるものを使用)







試食の段階でふわふわ過ぎて
もった瞬間ぐちゃぐちゃになるかも!?
と危惧ニヤニヤ



案の定、テーブルも息子の手も惨状滝汗


でも両手で一生懸命食べた息子ラブ


完食ですニコ