網戸ができた | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

今日は一日激しいお天気でした。

 

朝の短い時間で雨はやむかと思いきや

(当初はそういう予報でしたので)

全くやむ気配がないどころか、

激しく降ってきたりしたので驚き。

 

午後は雨はやみましたものの、

今度は風が信じられないほど吹き荒れ

天気予報的には晴れだと思っていたのに

全然違うじゃーん!と裏切られた気分ww

なかなか激しい天気の一日です。

 

 

窓に網戸ができたよOK

 

これは会社事務所2階に位置する窓ですが

網戸がなくて暑くなっても窓が開けられず

(窓を開けようものなら虫やら鳥やらIN)

長年困っていたものだったのですが、

会社の定休日にDIY先生である常務が手作りにて

網戸を作ってくれましたー!!

 

 

もはや市販品のよう昇天

 

作製途中でお話を伺ったところ

「木には焼きを入れる予定」と聞いており

仕上がりをみてコレだったのかー!!と

大いに納得いたしました(笑)。

 

この網戸ができたことで

「ついに窓が開けられるぞー!」と

嬉しい気持ちでいっぱいなものの、

今日はあまりに激しい天候だったため

窓を開ける機会がなくこれはお預けへ…。

 

とはいえこれで快適に仕事ができますので

常務には大感謝をいたしておるところです!

DIYって本当にセンスだと思うので、

私にはそのセンスが一切ないがゆえに

こうやってあっという間に作る方には

大いなる尊敬でしかありません!

 

何はともあれ5月はもう少し穏やかで

清々しい気候の日があるはすなので

そんなときは窓を開けて仕事をしよう。

虫が入らない、鳥が入らないだけで、

仕事におけるQOLが爆上がりよね〜!