占い好きの東京旅行・〜後半はタロット編〜 | 【京都】運命探シ処 蝶兎堂 更紗しおり

【京都】運命探シ処 蝶兎堂 更紗しおり

運命探シ処 蝶兎堂店主
更紗しおりのブログ。
運命を探す人。薬剤師。うさぎさまのしもべ。





カードと星の声を聴く人

更紗しおりです


先週末は東京に行っておりました!
欲望の赴くままに駆け回って来ましたよー!


東京旅行・前半は占星術関連でしたが、後半はタロットです!


東京最終日の朝は、浅草橋。

Cafe Tarot から始まりました。


入り口はシックです。


こちらは東京タロット美術館のミュージアムカフェとしてオープンされたようです。


イートイン、テイクアウトどちらもOK。

私はここで朝ごはんのつもりなので、イートイン。

モーニングメニューはないので、スイーツセットをオーダー。

スタッフさんオススメの

新作ラム酒の香るココナッツマフィンとホットコーヒー。

用意が出来たら2Fのイートインスペースに持って来てくれます。


私はお先に2階へ。

温もり溢れる空間で、とても居心地が良いです。


壁には「運命の車輪」の大理石のモザイク画があります。



自由に使えるタロットも置いてあります。


あちこちにタロットモチーフが散りばめられているので、探し回っているうちにマフィン到着。


お持ち帰り出来るオリジナルコースターはタロットの大アルカナのモチーフが描かれています。


私は「魔術師」でした爆笑

お洒落♪

おみくじ感覚で楽しんで下さいという事で、カード(コースター?)の意味一覧も頂けるので、タロットを知らない人も楽しめますニコニコ


マフィンはしっとりしていて、ほんのりとラム酒の香りがして美味しかったです。



時計を見ると、もうすぐ東京タロット美術館の予約時間。

急いで移動します。


Cafe Tarotから10分くらいで

東京タロット美術館に到着。


ここは予約必須、現金不可なので要注意です。


入り口で、タロットを1枚引きします。

本日2回目のタロットはこちら!


「太陽」です。


ニワトリの親子が可愛い😍

先ほどの「魔術師」からとてもイイ流れです。


入館後すぐ、美術館の方がタロットの「遊び方」を伝授して下さいました。

ポイントは「質問を明確にすること」。

でないと、タロットの声がふんわりしてしまうのだそうです。

(私のおっしょさんは「質問は聞かなくていいよー」というタイプなので、また別の遊び方ですね)


美術館の中は見たことのないタロット、ルノルマン、オラクルなど多数の占い用カードや、占術関連書籍がたーっくさん置いてありました。

もう、住みたいくらいです!


けれどこちらも滞在時間90分。

フォトスポットで写真撮って、自由に使えるタロットでセルフリーディングして、タロット眺めて、お土産(マルセイユ版タロットが描いてあるクリアファイルと、同じくマルセイユのマスキングテープ。なんとカード1枚の絵毎に切り離せる優れモノ)買って、本読んで、90分で足りる訳がないえーん

最後は後ろ髪を引かれながら退館しました。


その後は東京駅から新幹線で一路京都を目指します。


新幹線の中では爆睡😅

久しぶりに揺れながら寝てました。

(隣がいなくて良かった!)


こうしてあっという間に楽しかった東京旅行は終わりました。

行ったところ全部楽しかったです。

もう少し長居したかった😢


今回は、(実は)友人の結婚式がメインの旅だったので、「場を訪れる」事しか出来ませんでしたが、いつか何らかのイベント絡みで上京したいニヤリ



最後に。

美術館の中で。唯一撮影OKのスペースで撮った写真。

次に来る時はマスクが取れてるかなー?









おすすめHP