赤ちゃんの頃は、しょっちゅう気にしていた身長と体重。
背の順だといつも前の方だし、最近流していた(爆)ので、記録。


ちびうさ(男子)
小2(7歳6ヶ月)
126.3㎝
26kg
ちなみに、4月から3㎝伸びてた。


全国的な平均ってどうなんやろ?
と、調べてみたら、平均体重.comというサイトがあり、それを見ると、
小2男子は、
122.4㎝
24kg
らしい。

あれま、平均超え!
息子の学校が背が高い子が多いのか?


最近時々、足が痛いと言う。
成長痛かな?
旦那も私も小学校高学年でなったけど、
その時は1年で10センチくらい伸びた時(旦那はそれ以上)なので、違うかな。んー。
旦那も私も、小学校低学年は前の方で、今は一般的に背が高いと言われる。だから息子も伸びるかな?


甥っ子は中1で妹超えしていた。
なんかうらやましい。
息子に身長超えられるの、密かに夢です(о´∀`о)