いつもドラえもんの映画はお父さんと観る息子。
なかなか休みが取れないため、今年は私が一緒に行ったのですがね。

やっぱりお父さんと行ってほしかった。

理由は2つ。
①父と息子のとてもよい話。
  ゲスト親子関係の切なさもあったけど、のび太とパパとのことも。日本中の父と子で観てほしい。

②号泣し、すぎた。
 上にあるようにかなり感動すぎて、途中から泣きっぱなし。恥ずかしいくらい泣いた。
そもそも、なぜドラえもん映画行かないかって、泣くから。でも南極カチコチは泣かなかったので油断したよ。
泣いてもいいようにマスクしてたんやけど、涙と鼻水でしっとりしたので、マスク変えましたw

なんだか観客動員数?も更新してるらしく、全員プレゼントのオモチャがもらえず、6月に取りに来てと(>_<)
忘れそう……。となりの席は老夫婦やったし、大人ばかりで来てる人もいたし、ドラえもん、すごいな。


ドラえもん。
もちろん自分が子供の時に見てて、やっぱりいつか卒業したのに、こうやって自分の子供と見る日が来るなんて。
あかん、また泣けるし。・゜・(ノД`)・゜・。




で、星野源のドドドド……が頭から離れない日々が続いているのですが、星野源氏は、朝ドラの主題歌も作っておられます。

前回の朝ドラは、私はハマることができす途中離脱したのですが、今の朝ドラ「半分、青い」にガッツリどっぷりハマっております!!
主人公たちはちょっと上世代なのですが、懐かしいものばかり!あるある、みたいな。当時の流行りの曲とかも。
話もよいし、キャラクターも魅力的。ブッチャーが、子役も大人役も秀逸♪ こっちはお母ちゃんと娘がステキな関係。
関西弁じゃないねんけど、方言もちょっと懐かしくていい。
これからも楽しみ(*^^*)