溶連菌判明から2週間後の尿検査結果 | ~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

過去記事➡不妊治療(タイミング法、AIH)について。日常や独り言、たまに好きなもの(本やハンドメイド)の記事もあり。2015年8月 PCOSのため腹腔鏡下卵巣多孔術★2016年3月 土壇場のAIHで奇跡的な妊娠、10月出産。現在育児中のため記事は息子のうり中心の日常の記録です。

夏休みに入り、学校休むか休まないかとか気をもむ必要なくなったものの。

それで気が楽になるかというと全く違う。

夏休みには夏休みのスケジュールがあるから!!


うり、原因不明の微熱上がり下がりはやっと落ち着いた感じ。

ただ…1週間ほど前からかな…湿った咳が出始め、だんだんひどくなってきた気が…

寝るときが一番出やすいので、アレルギーのお薬を再開。

本人は慣れたもんなんだよね…アレルギーによる咳や鼻詰まりはうりにとって日常なので…。


感染症なら、常に一緒の私に何らかの症状でてもおかしくないけど、私、全く変わらず。

発熱や咳もない。

タイミング悪くまたアレルギーが強くでてるのかな…と思い様子見。


ママ友のとこも、お子さんが咳が酷くて病院行ったら、気管支が腫れていたという話をしていたので…

うちの子だけじゃないんだよねー。


子がボロボロな状態だけども…夏期講習始まったので、休むという選択肢がないのよ。

うり本人は楽しみにしていた夏期講習なので意気揚々と夏期講習に向かいましたよ…


私は検尿持って小児科へ。


結果は異常なし。

とりあえず一安心。


また2週間後にもう一度尿検査。

何もない方がありがたい。

また異常無しでありますように。


8月15日から広島旅行を入れてるので、そこまでになんとか咳もマシになってほしい…。

気管支拡張剤でマシにはなってるけどね。

夏期講習終わってからまた病院行っといたほうがいいだろうな…。


もう本当にやだ…。

心配事多くて気が休まらない。


来月、私も歯科で治療あるから…それも憂鬱すぎて…。


ストレスが一向になくならない。

子が毎日家にいるのも辛いけど、プラスアルファで心配せねばならないことが多すぎる。