ねえ、もう花粉飛んでるの……? | ~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

過去記事➡不妊治療(タイミング法、AIH)について。日常や独り言、たまに好きなもの(本やハンドメイド)の記事もあり。2015年8月 PCOSのため腹腔鏡下卵巣多孔術★2016年3月 土壇場のAIHで奇跡的な妊娠、10月出産。現在育児中のため記事は息子のうり中心の日常の記録です。

やった。やっと学級閉鎖あけました!!!

うりは無事に学校いったよ!!



さて。

ここ数日で、うりの鼻炎症状が悪化してきており、うりは確実に季節性アレルギー持ってるので、あー…もう花粉??と思い至ることに。サボっていた抗アレルギー薬を服用させはじめました。

花粉症の人、大変やな…とめっちゃ他人事だったら。



うりから少し遅れて、私もきた。

鼻の奥から喉にかけてと、口内にむず痒い様な不快感。そして鼻炎症状。

風邪ひきかけ?とか思ったけど、これ…去年も同じ症状やったな…と思い出す。


うん。これ、風邪じゃないな…。

去年も風邪かなと思って病院行ったら、これ、アレルギーだねってさらっと言われたのよね。(粘膜の荒れ具合と時期考えると花粉だろうねと)

また病院いかねば…。

市販薬って効くのかな?買ったことないけど…。

でも服用期間考えると病院いったほうが安いよね…。

季節性アレルギーと言われたのがここ数年ことなので、いまだに他人事感が強く、対策云々にまだ鈍感なうさなのです…。

まだ半分信じてない。私、花粉症じゃない…という抵抗してしまう🤣


うりは年がら年中アレルギーなので、お薬はお家にストックしてるので、余程でない限りはそのお薬で対応しています。

寝るときの鼻詰まりはそれで大丈夫っぽいな。



あー。

しばらくは鼻がヤバい…。

目のかゆみはそこまでないのでまだましですが…


本当、アレルギーってやだね。


うりのアレルギーも舌下免疫療法でなんとかなるのかもしれないけど…本人がやりたがらないし効果出るまで期間長いので大変というか…

うり、気がつけば鼻炎症状が当たり前の状態だったので、おそらく…何も無いスッキリ状態知らない可能性がある笑い泣き


なので、鼻詰まりあっても薬あるしな!くらいで、根本的に治そうというのが全くないのではないかなにっこり