この間。アマゾンの配達状況を見ようとメールの配達状況をクリックしたら、アカウントとパスを要求。

アカウントとパスを入れた3回位。

パスワード変更もして見たけど、ログインできず。

そこで気が付いたアマゾンのパスワードと違うって。

メールのアマゾン配達状況だったのに、ヤフーのメールのパスワードを。

ありゃ~、アマゾンだったって。

アマゾンのパスワード入れて2段階認証に、メールに送られて来た番号を入力するもログインできず。

何回もやったので、多分ロックされたみたい。

改めてアカウント作成したいけど同じメルアドは使えないみたいで。

gmailのアドレス取得してたけど使って無かったので、それでアマゾン登録しようかなと。

gmailが、タブレットとパソコンで観られるように四苦八苦しながら。

で、メールは何とか行けそう。

やっぱりアマゾンは必要だし次からは、きちんと確認してからにしないとと反省。

 

それとパソコンが重くなり。

使用メモリー調べたけれどそんなに使ってなくて。

それでも重いし、最近は「~のページは応答してません」って度々出て来て。

メモリーが違うのなら何だろうと検索。

閲覧履歴が影響している場合があるみたいだったので、閲覧履歴を全部削除した。

それからサイト移動も早くなったような、ひとまず安心。

パソコンに関して素人、教えてもらう人も居ず。

言葉も、ひとつひとつ検索しながらだったのでほんと大変だったし疲れた。

パソコンとタブレットでGmail見られるようにしたので、田舎でもOKかな。

いつまで、パソコン使えるかな・・・加齢で覚えも悪くなるだろうし・・・あ~ぁヤダよ~~~。

 

今日は、昼間暖かかったよ。

チビ達、窓を開けてあげると陽向ぼっこしてました。