毎度


アメリカ生活33年

日本に本帰国したネコママです


訪問ありがとうございます😊


台風10号に翻弄された博多旅


帰りの日程を1日早めて

それぞれ便の手配


今回地下鉄をよく利用したのですが


この自販機





明太フランスも

鶏皮も売ってる自販機

初めて見ました


買わなかったけど 笑


大阪でもたこ焼き自販機とか

あったら面白いのにね


何度も来ている博多ですが

実は屋台は初めて


興味津々で色々聞きました




先ずね

毎日引越しなんだって


屋台営業が終われば

全部片付けて

翌日また設定するの


だから昼間は普通の道


道端に屋台専用水道管



屋台専用 下水



厨房

コンロ二台で何でもつくる



生物は禁止




屋台は一度権利を貰ったら

死ぬまで営業できるけど

世襲制では無いらしい


空きができたら公募なんだって


へーと思う事が多かったわ


食べてたら普通に市バスが

走って行くし




屋台て面白い


シークワーサー酒




焼きラーメン




一口餃子




豚なんとか




だし巻き卵




お客さんは

日本人

外国人

半々くらいらしい


人気メニューは

焼きラーメン

一口餃子

明太子入り卵焼き


お店のおっちゃんに

沢山教えてもらいました


食事も美味しいけど

屋台の雰囲気を楽しむのも

ありですね


屋台一軒目 終了


次の屋台に移動します