毎度


6月6日に日本に本帰国したネコママです

相変わらず朝の3時、4時から起きてます

若い子なら時差ボケも治るのは早いだろうけど

一週間位で無くなれば良いかなと思ってます


さて昨日、カウチ(ソファ)で

寝っ転がって友達とライン電話してたら

SOSから電話がかかってきました


SOSはアプリをダウンロードした

コロナの水際対策の一機関です


友達との電話を切り


もしもーしと電話に出たら


お休みの所、失礼致しますとご挨拶


え? お休みの所??


と画面を見たらなんとカメラ電話やん


休んでた訳では無いんです

ちょっと横になっていただけで

としなくても良い言い訳


そうしたら

お寛ぎの所、失礼致します


うわぁ、腰低いわー


若い声だったので

多分アルバイトでしょうね


カメラ電話なので

周りの様子を映して頂けますか?

ときたので

部屋の様子を配信?


ご実家ですね

確認出来ましたのでありがとうございます

とどこまでも腰が低い


お出かけにならないように

お願いいたしますで電話終了


電話がかかってくるのは予想してたけど

まさかテレビ電話とは


トイレ入ってなくて良かったわ


入ってたら


プライベートなお時間中、失礼します

とか言うのかな?

と言う話を妹にしたら


妹のスマホは耐水性なので

お風呂入りながらYouTube 見てるとか


そんな時に電話かかって来たら


入浴中に失礼しますとか

いや、その前に電話に出ないやろ など


姉妹で盛り上がりました


対応する相手にも

臨機応変が求められるお仕事のようです


時給なんぼや? ←興味あり?


さて昨日の携帯とインターネットへの質問に

沢山のコメントをありがとうございました


昨日はJ comさんと話し、

今日はソフトバンクに電話して見ようと思います


レンタルwifiはひと月借りてるし

コンピュータは引越し荷物なので

まだまだ届かず

時間はたっぷりあるので

情報収集頑張ります


参考までに

Wifiレンタルも色々な所がありますが

私が良く使うのは


wifiレンタル屋さん


もう少し安い所もあるのですが

故障時の修理代免除が一契約に付き500円

(安い所は一日幾らでひと月分だと結構な金額に)

送料往復で1500円込みで

ひと月9000円弱なので決して安くは有りません

が、インターネット環境のない実家では

生活必需品です


余談


うちの母が佐藤健にハマっておりまして

おかげで私も恩恵を預かってます



原作よりドラマの方が面白いという

母の感想ですが

ご覧になった方いかがでしたか?

ドラマも録画が残っているようで

楽しみにしています


ではねー