訪問ありがとうございます

 

事情あり

朝の新幹線に乗ることになりました

 

東京駅に着いたのは6:15前

そこからお土産が売ってる駅のコンビニNewdaysを探し

簡単な手土産と総菜パン・水を購入

 

朝はなるべくホットコーヒーが飲みたく

しかも美味しいドリップコーヒーが飲みたいんです

 

すると

新幹線乗り場のすぐ近くにスタバを発見!

やったぁ!

って思って行ってみると

スタバは6:30から営業とのこと

私の乗る新幹線は6:33発

 

…ギリいけるか?

もしかしたら6:28くらいにオープンしてくれれば

ドリップコーヒーだからギリギリで乗れるかも?

と思って

開店前ですが列に並びました

私は2番目

でも

6:28になってもオープンする気配はなく

(当然と言えば当然!)

6:30オープンでは2番目だと無理かもしれない

とあきらめて

 

とりあえず

まだ5分ある!とトイレへダッシュ

さっとトイレを済ませて18番ホームへ!

コーヒーは自販機の缶コーヒーかぁ~

と思ったら

なんと!

 

アドマイヤのコーヒー自販機があるじゃないですか!

こちらの画像をお借りしました

 

 

え~知らなかった!

ここのコーヒーおいしいんだよねぇー

って思いながら

どれにしよう???と

やや悩み

そして300円入れてビックカップの

なんちゃらブレンドのボタンを押しました!

 

さて

出てくるかなぁ~

なんて待ってたら

全然出てこない!

そうだ!

当然じゃないか

 

だって

一杯ずつ私のために

豆を挽いて

挽きたての豆でドリップしてくれるんだもん

表示はあと57秒!

 

そして

発車のベルが!!!!涙

 

 

あわてて車両に飛び乗り

目の前にいた

就職活動中らしきリクルートスーツを着た

若い女性に

「ねぇ!

そこにコーヒー入ってるから!

私飲めないから!

よかったら飲んで!!!

飲めなかったら

誰かに飲んでもらって!!!」

 

その女性は

一瞬びっくりした顔をしたけど

意味が理解できたようで

笑ってました

 

 

さて

座席に着き

スタバのコーヒーに振られ

アドマイヤの自販機コーヒーに振られ

(しかも300円入れたのに)

 

はぁ…悲しい

 

でも

気を取り直して!

 

この日に限って

グリーン車でした

そう

グリーン車は

まだ車内販売があるのです

 

新幹線のコーヒーはあんまり美味しくないんだよねぇ

って思ったけど

どうしてもコーヒーが飲みたかったので注文!

 

 

すると

なんとなんと!

 

京都イノダコーヒーでした!

美味しかったです!!!

 

かなり美味しかったので

 

 

お代わりしました(笑)

1杯400円

2杯で800円

 

取りそこなったアドマイヤは300円

 

全部合わせると 1100円あせる

 

 

車内販売のお姉さんに

ホームで取りそこなったコーヒーの話をすると

 

「そういう人 ちらほらいると耳にします」

って言ってました

 

自分1人ではないのねあせる

 

皆さま

ホームの挽きたてコーヒーに気を付けてください!

1分30秒近くかかります!

 

次回は

時間に余裕をもって行動します!

グリーン車に乗ったときは

車内販売の美味しいコーヒーを最初から買います!