訪問ありがとうございます

 

ホーチミン着きました

過去2回はANAの羽田-ホーチミンでしたが

今回は安くあげるためにベトナム航空 成田‐ホーチミン

 

そのために

朝早くから家を出ないといけなくて

ちゃんと電車乗り遅れずいけるかな?

と心配で寝不足でした

まぁ寝不足のほうが機内で眠れるからいいんだけど

 

成田空港は我が家からは遠かった!

けど

思ったよりも移動距離がかなり短い&エレベーターで

想像よりはずっとラクでした

22キロのスーツケースもまったく負担なかったです

 

成田空港のショップや飲食店も

朝からちゃんと開いてるんですね

コロナ禍の時にアメリカに戻る妹を空港まで送った際に

ショップを見たのですがほとんど閉まっていたのです

あのときは空港も人が全然いなくて寂しかったけど

今回は本当に空港らしく人が多かったです

 

ベトナム空港のカウンターも

北ウイングからすぐのところにあって

あっという間にチェックインも終わり

 

8:00前に空港に着いて

8:10にはチェックインが完了!

 

スタバでラテ飲んで

セキュリティチェックも

出国審査もあっという間に終わり

 

 

初めてのベトナム航空機は

なんとなく大韓航空に似てました

青で統一してるところとかが似てるのかな?

 

 

プレミアムエコノミー席は

全体的に空いてました

座席とかモニターとかいろいろと昔っぽかったですあせる

とはいえ

広々使えて

隣もいなければ その横3席も誰もいないし

後ろもいなくてシートは気兼ねなく倒せるし

快適でした!

 

ただ思ったほど眠れず

映画でも・・・と思ったら

日本語字幕なんてものはない?

しょうがないので6/45っていう韓国映画を

そのまま音声韓国語・字幕なしで見ました

韓国語は少ししか理解できないのですが

まぁ

コメディなので大丈夫でした

面白かったです

暗闇の中 1人声を押し殺して笑い転げてるオバサン・・・

になってましたあせる

 

 

無事ホーチミンに到着しました

いつも夜に到着する便でしたが

今回は午後着

午後着だと空が明るい!(当たり前)

明るい時間にホーチミンに来るほうがいいなぁ

 

 

入国審査もいつもより並ぶ人もやや少なめで

預けた荷物もすでにターンテーブルから降ろされてる状態で

申告するものもないし

入国審査待ちで20分程かかりましたが

そのあとはスムーズでした

 

 

トータルで考えると

羽田よりもいいかも?

いやそんなことないのか?

空港までの時間が1時間半は違うからなぁ

運賃はだいぶ安い

その差額の時間を買うか買わないか

 

ただ

帰りはどうなんだろうか?

 

ベトナム航空のプレミアムエコノミーは

ラウンジが使えなかったです

行きは朝で使う時間がそもそもないので

いいのですが帰り使えないのはどうかなぁ

 

全日空は前回プレミアムエコノミー利用しましたが

ラウンジ利用できました

 

ホーチミンは暑いですね

外に出る気 まったくないです

引きこもりで終わりそう