訪問ありがとうございますドキドキ

 

予備校保護者会がありました。

息子に参加している保護者の人数を言ったら

出席者は全体の6割くらいじゃないかって。

 

男女比は2:8くらいかなぁ。

お父様1人参加の方がちらほら。

すごい!

うちの旦那なんて絶対1人で行くわけない。

 

というか

保護者会自体、私も行きたくない!汗

なんと退屈な時間なんだろう~と

そんなことを思いながら話を聞いて?ました。

 

あと、

保護者の年齢層、

息子のクラスに関しては高め。

50代前半が一番多いかな?って感じでした。

服装もごくごく普通。

あきらかに富裕層~キラキラキラキラキラキラ

という感じはなかったです。

ということで

私も皆様となじむような感じでした。(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

保護者会を聞いていて思ったのは

 

①夏過ぎたら、いよいよセンターの要項が配布され。

そっか~秋になったら、そういうのが始まるのかぁ。

 

②夏の過ごし方は、とにかく、生活のリズムを

 規則正しくすること。

だよね。そこが一番大事な気がします。

それができなかったら合格は絶対なさそう。汗

 

③夏はとにかく基礎固めと弱点強化。

そうなんだー。

既卒生なんだから、そこは1学期で一旦終えて

夏休み中にアウトプットしつつ、

改めてインプットし直すとかじゃないのかなぁ?

・・・でも、息子、きっと何もやってない。笑い泣き

 

④1学期中の模試結果は気にしない。

なんともノンキな。(笑)

息子のペースだと、この1年で偏差値は5上がれば

ラッキーくらいかもです。

 

 

とはいえ

親がかかわったところで

うちの反抗息子が素直に応じるわけでもなく。

放置します。

 

私としては

医学部断念→他学部→海外留学

かなー。