この2年くらい、あわただしく、着物を着る機会が少なくなっていたのですが、

秋になり、落ち着いたとは言いがたいながらも仕事のペースが以前より落ち着いてきたようですし、
この3連休はお出かけの用事もあり連続で着物を。





地元の代議士さん。
大学のOB会で、台風の影響で来れなくなったお父様の代わりにお越し下さって。

「先生!」
と声をかけられ、誰かと思ったら私のことだった(笑)



先輩、後輩と。
OB会事務局の打ち上げ。Iso´s barにて。




その翌日は、菜香亭で開催のジャズライブに。

ほとんど着たことのないこの小紋は、
実は地元の骨董市で500円だったか1000円だったかで買った着物!

合わせる帯に悩んでなかなか外に着ていくことがなかったのですが、
同色系コーデでいい感じになったかと(笑)

来週もお着物着てお出かけの予定で、今から楽しみ🎵

着物を着ると、毎日でも着たい気持ちになるくらい大好きです💕

あらたまった席だけでなく、日頃からカジュアルに木綿着物もポリエステル着物も楽しんで、
着物を日常のものにしたいと、あらためて思います。


真面目な仕事の話はまた今度(笑)