お久しぶりです!

 

 今回は、アラクノ覚醒での狩りとPVPの様子を動画にしてみました!!PVP上位陣はバインドが効かない人も増えてまいりました。スキル改変もあり、心機一転アラクノ覚醒にして狩り&PVPに挑んでみました!

 

 

 敵が柔いところではかなり爽快に狩れるようになり、狩り効率は大幅に上がりましたね。ヴェノムは範囲4段、エクスプロッシブは通常 2段、中毒中は4段、エクスプロージョンは何段なのかよくわかりませんが、かなり強力な範囲ダメに変更されています。CTがあるのが玉に瑕ですね。大体の敵がヴェノムで一発ですが、個人的にはポイズンガス→ヴェノム→エクスプロージョン→プロッシブ連打の組み合わせがなかなか楽しいです。

 

 主力スキルのバインドもスキルの威力が跳ね上がっていますが、PVPでは効く人と効かない人がいるので使い分けが必要ですね…。ちなみにバインド覚醒&超越バインドに魔法強打とBF与魔法ダメ吸収をつけてPVPをしていた時は、効く相手には強かったけど効かない火力さんにはほぼ何もできませんでしたw裏切りはもはやゴミスキルになってしまいましたし、考えどころですね。毒ダメは射程も長く基本吸収無視なので、瞬間火力はバインド覚醒時には遠く及ばないものの、PVPでもだいたい使えます。ただ、パラとかダブスロなどの多段スキルはやはり痛いので、ネクロの催眠術とか悪夢とかデットリーナイトメア、スパイダーウェブ、監獄などのスキルを有効活用する必要がありそうです。

 

 まだまだPVPでの立ち回りは試行錯誤中です。バインドに吸収無視さえ乗れば無双できそうですが、現状でも何とかしたいですねwアドバイスありましたら宜しくお願いします^^

 

 ではまた^^ノシ