♪こんばんわ♪

 

 

 

今回は、愚痴ブログなので、見なくていいよw

 

 

 

吐き出したいだけなので見なくていいよw。

 

 

 

 

 

本日、色々考えてしまってだだ凹みのうさみこ。でございますショボーン

 

 

 

本日は、なすびのお世話を一緒にしている人から激怒された事で

 

 

めちゃくちゃ考えてしまって凹みました。

 

 

 

 

最近、メインのバイトの方でも、ちょっとモヤモヤする事があって、

 

 

それでなくても人に気を使ってしまうようになっていたのに、

 

 

本日、だだ凹みになりました。

 

 

 

 

気分転換に時間が合った親友と会って話を聞いてもらったので

 

 

だいぶ楽になったけど、

 

 

…なんだかモヤモヤしてしまっている。

 

 

 

 

本日、起きた出来事は、

 

 

友達にあげるなすびを主から12本購入しました。

 

 

その時に3本ずつあげたいので、3本ずつ袋に詰めて欲しいと

 

 

お願いしました。

 

 

しかし、主は、「めんどくさい」と言って詰めてくれませんでした。

 

 

私も一瞬「は?」とはなった。

 

 

お金を払って商品として買ったなすびだから、

 

 

「ん?」とはなったのは事実だ。

 

 

だけど、私は、まっ自分で詰めればいいやって思って、

 

 

まとめてもらう事にした。

 

 

この一連の会話を聞いていた人が

 

 

私に言った事。

 

 

 

「みこちゃん。なんであの時もう購入やめますって言わなかったん?

 

 

みこちゃんお金出して買ってる商品やろ?

 

 

めんどくさいって断られてそれでいいっていうのおかしくない?

 

 

みこちゃんの事やから、私にとっては他人事にはなるから

 

 

言うの躊躇したけど、見ていて腹が立つ。

 

 

みこちゃん、主の態度が私とみこちゃんと明らかに違うの気づいてる?

 

 

明らかにみこちゃんには、厳しい事を言ったりしているよ。

 

 

私には、主はあんな言い方しない。

 

 

私は嫌な事は嫌って、言うから。

 

 

でも、みこちゃんは、理不尽な事を言われても、否定していないやん?

 

 

それって、こいつ何言っても、何やっても大丈夫だって思われてるって事やで?

 

 

なめられてるんやで?

 

 

私なら、主にあんな事言われたら、即辞めるわ。

 

 

みこちゃん、優しすぎるのもたいがいにしなよ。

 

 

みこちゃんの対応見てたら、イライラする。

 

 

正直、あんな主に合わせる必要なんかない。

 

 

主には思い知らせやなあかんから、

 

 

みこちゃん、もうここでなすび買ったらあかんで。

 

 

主には、ちゃんとスタッフを大事にさせやんとあかんのやから。」

 

 

 

 

と激怒された。

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

 

すっごく考えてしまう。

 

 

 

確かに、よく当たられるのは自分では理解している。

 

 

当たられやすい性格だし

 

 

こいつだったら何言ってもいけるだろうとも思われがちだ。

 

 

 

だから、当たられたり、蔑まれた態度取られたりしたら、

 

 

その都度、友達に話を聞いてもらって、

 

 

友達から優しすぎると怒られているのも理解している。

 

 

 

 

だけど、本日の出来事は私にとっては、

 

 

主がめんどくさいって言った事や、

 

 

キツク当たった時でも、私は腹立つんじゃなくて

 

 

まっいいや…ってなる。

 

 

 

私は優しいんじゃなくて、めんどくさいのよ。

 

 

考え方の違う相手に意見をするのが。

 

 

 

 

これが親友や仲のいい仲間なら、

 

 

「おい。めんどくさいって言わんとやって欲しい。」

 

 

と言う。

 

 

だけど、正直、仕事だけの関係性の人に私はそこまで

 

 

期待もしていないし、向き合いたいとも思わない。

 

 

 

めんどくさいと思う価値観の持った主と根本違う価値観の私だから

 

 

話をしても無駄だと思うから、私は冷たいと思う。

 

 

 

向き合いたい相手には、私は自分から行動をするし、

 

 

YESマンにはならない。

 

 

相手にとって嫌事になる可能性の事だって言う。

 

 

 

ケンカしようが何しようが私はこれからの人生を一緒にいたいと思うから。

 

 

 

心を閉ざした相手でも、一緒にいたいと思うなら、

 

 

私はとことん心を開いてくれるのを待つ。

 

 

相手が向き合おうとしてくれるのを待つ。

 

 

相手が向き合おうとした時は、その時に

 

 

私の思っている事を正直に言う。

 

 

それが、相手にとっては耳の痛い事になったとしても…。

 

 

 

 

だけど、私は、今の仕事場に関して、

 

 

ここまで思える相手など現時点で1人もいない。

 

 

 

仕事上の関係性でしかないから。

 

 

 

私は、優しすぎるのでも、人良すぎるのでもない。

 

 

私は、興味のない奴の行動や言動に興味がないだけだ。

 

 

八つ当たりされたら、イラッとする事もあるけど、

 

 

興味のない奴にYESマンでいて、相手が私を見下そうが

 

 

当たろうが…何しようが…

 

 

人を見下すような人なんだ。

 

 

私を見下して、それで満足できるなら、どうぞしてくださいな。

 

 

こんな生き方はしたくないと私が心底感じるだけだ。

 

 

 

 

これが、優しすぎるというなら

 

 

 

優しさって何なんだろう?って思った。

 

 

 

辛い時もあるけど、その人がそれで満たされるならそれでいいって私は思う。

 

 

 

ただ、私は、その人たちに心を開く事はない

 

 

ただのYESマン人形になるだけだ。

 

 

 

よっぽど、今日は意見をくれた人の方が優しいと思うわ。

 

 

 

ただ、この意見された事が、なんだか少ししんどい本日。

 

 

 

私は、そんな優しい人間ではない。

 

 

 

 

 

 

先日、メインのバイトでも、

 

 

「よくメモ取ってるけど、メモ取らんとあかんの?」

 

 

って言われて、戸惑った。

 

 

安全に関する事だったし、機会操作の手順だったから

 

 

忘れないようにメモしていたら、

 

 

 

「バイトやのに、そこまでせんでいいやろ…。」

 

 

って言われた。

 

 

 

バイトだから何なんだろう?

 

 

私は、仕事を覚えたいからメモしてるんだけどな…。

 

 

 

色々な人がいるもんだ。

 

 

 

なんか、立て続けにこういう人間関係のモヤモヤがあったので

 

 

疲れて凹んだ本日でございます。

 

 

 

 

 

優しすぎる…とか

 

 

人が良すぎる…とか…

 

 

 

あかんの?w

 

 

 

 

人が良すぎるって他人に合わせて

 

 

自分がその人に喜んでもらえたら嬉しいから

 

 

都合良く動いてるんやろw

 

 

 

あかんの?w

 

 

 

 

目の前に落ちているゴミを拾ったら、優しい。

 

 

子供が泣いていたら、声をかける。優しい。

 

 

人が手がいっぱいだったら、手伝おうか?と声をかける。優しい。

 

 

話を聞いてと言われて聞く。優しい。

 

 

 

なんなんだ?w

 

 

 

私にとっては、これが日常で優しさを使っているつもりもない。

 

 

 

優しさって一体なんなんだ?

 

 

優しすぎるってなんなんだ?

 

 

 

 

 

 

見下したり、

 

 

その人なら何しても怒らないっていう

 

 

意味の分からん決めつけをするのが私には分からない。

 

 

どんな人でもね、価値のない人なんていない。

 

 

自分より劣っている人間なんていない。

 

 

みんなそれぞれの個性があってそこに優劣はない。

 

 

 

 

私は優しいんじゃなくて、

 

 

どうでもいい人には、興味がないYESマンの冷たい人間だ。

 

 

その人に気付きを与える事すら無駄だと思うから。

 

 

大切な人には、相手を思い、相手に寄り添えるように向き合うけど

 

NOはちゃんと言う。

 

 

 

 

 

どうでもいい人に自分を理解してもらおうとする労力も時間も無駄だ。

 

 

 

 

こんな私を優しすぎると激怒されるのは、

 

 

理解不能だ。

 

 

 

 

 

 

っていう凹み&愚痴ブログでございました。

 

 

 

 

個人個人の色が、出だしてきているなって思う最近でございますw

 

 

 

 

 

 

 

優しすぎるんじゃなくて、揉めたくもないし、

 

 

めんどくさい。

 

 

興味のない人となんで意見を交わさなきゃなんないんだ?

 

 

 

 

色々とめんどくさい。

 

 

 

しんど…。