先週の金曜日に半期の一度のグループ総会がありました。

一部では、半期の振り返りと新BOARD(役員)の発表、

そして二部では各種賞の発表を行いました。





VOYAGE GROUPでは、「BOARD制度」として、

・1年毎に
・BOARDメンバーを見直す


ことを行ってきました。




16期のBOARDメンバーは、マザーズ上場というひとつの節目を

ともに超えてきたこともあり、過去最高のメンバー構成だったと

言っても過言ではなく、

正直、発表の前々日まで17期の新BOARDメンバーをどう

するか、決めることが出来ていませんでした。





しかし、今回は、全社としてアドテク事業をより強化していくこと、

また取締役であってもBOARDから外れ、次の世代ともに

切磋琢磨し、組織を活性化させていきたい、という制度趣旨を

踏まえて、思い切って見直しを行いました。





これに伴い、取締役として海外事業を担当している佐野くんが

BOARDからは外れましたが、彼が担当している海外事業は

前年比でみても売上、粗利も順調に伸びており、また担当している

フィリピンでのRPA Phillipineは、VOYAGE GROUP Philippines に

社名を変更し、より大きなミッションを背負うようになった

ばかりです。

VOYAGE GROUPにとって、海外事業は引き続き挑戦していく

ものでありますし、佐野くんには、引き続き取締役として海外事業の

担当して事業成長に貢献してもらうことは変わりません。






一方、今回は、より全社としてアドテク事業を強化していくためにも

SSP事業の責任者である土井くんが新たにBOARDになってもらうと同時に

VOYAGE GROUPの執行役員にも就任することとなりました。

彼は過去にグループ総会でMVPを受賞するだけではなく、良きリーダー

としてチームメンバーからも慕われている人物です。

まだまだ経営メンバーとしてみると経験は浅い部分はありますが、

市場からも期待の大きいSSP事業の責任者としてだけではなく、

全社目線での経営への参画に期待しています。






17期は、土井君を加えたこの9名が新BOARDとした経営体制で

いくととなります。








また、表彰では、いつも以上に噛んでしまいましたが(^_^;)、

感動の連続でした。受賞者の皆さん、本当におめでとう!







そして、二部では、会場参加型という新しい形式での

イベントだけではなく、2015入社予定の内定者達の

頼もしい姿もお披露目となりました。



総会プロジェクトの皆さん、本当にお疲れ様でした!






17期は、引き続き波乱万丈な予感がしていますが、

それでもこの素晴らしい仲間たちとともに、創業の時の

想いである「360°スゴイ」を胸に頑張りたいと思います!