何回もこのブログに書いているとおり


http://ameblo.jp/usami/entry-10001260152.html


社員は初級シスアドは取得必須です。


今回の試験で受かった人もいればそうじゃない人もいる。


この受かった人とそうじゃない人の差って何なんだろう?


何がこの差となったのか。


心のどこかで「だってこんな試験受かったって意味ないじゃーん」って


思っている人は、やっぱり勉強量とかの行動にそれが現れる。


そしてその結果、やっぱり合格しないという悪循環。


更に受ける気が失せていく。


この悪循環を断つには、結局のところ


言われたから勉強するんじゃなくて


自分のために勉強すると気持ちを切り替える必要がある。


僕のためでもなく、会社のためでもなく、


自分のために頑張ってください。