【40週0日目】ついに予定日が来ました! | 「うさ美の初ママ絵日記」擬人化ならぬ擬ウサギ化でご紹介

「うさ美の初ママ絵日記」擬人化ならぬ擬ウサギ化でご紹介

初めての妊娠の日々の出来事をウサギのイラストで記録していこうと思っています。

8月17日(土)、出産予定日が遂にやってきました!

本日は健診日でもあります。
先週は子宮口がまだ全然開いてなかった私。
でも、今回は少し開いてる自信がありました
キュピーん

実は一昨日辺りから頻繁にお腹の張りが起きていたのです。
しかもたまに腹痛と腰痛も。


日記を書いてる今も張りがやってきました!

「うさ美の初ママ絵日記」擬人化ならぬ擬ウサギ化でご紹介-40週目の健診1

痛みはほとんどないので陣痛じゃないんだろうな。と思いつつ、それでも子宮口は開いているだろうとは思ってた私。

病院に行くと、健診の前にお腹の張りをチェックする機械をお腹に取り付け、30分くらいジッとしながら様子をみる事に。
予定日が近いと色々とやる事が増えてくるんだなー にゅふ

「うさ美の初ママ絵日記」擬人化ならぬ擬ウサギ化でご紹介-40週目の健診2

ジッとそのグラフを見ているとお腹の張りがきた時に、グラフの数値が上がっていて、間隔も8分~9分くらいで起きている! え゛!

これはいい兆候では♪

その後の内診でも、子宮口が2cm開いていると言われました音譜
しかも胎児も下がってきてるとのこと ぷっ

でもその後で先生が「じゃあ、ちょっと刺激しておくねー。お腹痛いよー。」といわれ、子宮をグイグイされたのが、痛かった…-∀-;

思わず「うぅ…ッ」と声が出ちゃいましたがな汗

うさっピも刺激を感じたのかバタバタッ暴れとりましたがな うー

その後、先生から嬉しいコメントが♪

先生「この刺激をして早ければ今夜には陣痛がくるかもね。遅くても2~3日には始まると思うよ。お腹の張りも定期的にきてるみたいだし。」

わぉ~ッ♪

つ…遂に!

やっぱり最近スクワットとか足上げ運動を毎日してる成果かしら?

もしかして今夜かも!? >w< ドキドキッ♪

始まったら、とりあえず日記でお知らせしたいと思います音譜

…ただその前に、

入院の準備をしなくちゃー!
フッ …まだやってないのかよ



↓いつもクリック有難うございます!励みになります。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


妊娠・出産 ブログランキングへ