今日は、雪組「ベルサイユばら」一般販売でした。一応スマホを開けてみましたが早朝からチケット画面に入れず、発売開始から1時間たっても入れず、もちろん完売してだいぶたってから入れました。
もともと、土日はマチソワどちらか貸切で土日に行くのは諦めて色々先行に申し込んだら6公演取れてしまい💦ちょっと焦っています。
友の会、何だかんだ言いますが手数料要らないので有りがたいです。
手数料だけでも結構な額です…

1回くらい観られたら良いなーと思っていたのに、1日2回の日も2日ありハードです。
今まで当たったことのない所でも当たったので、以外に演目嫌いの人もいるのかな~と思いましたがいつもより一般発売全然無理でした。

18万円の宝塚ツアーもあるようですが、手数料ビジネス過ぎて凄いですね!外国の人向けなのかもですが…
友の会、年会費もう少し上げても良いので1公演1回くらい当てて欲しいです。でも、年会費上げるともっとちゃんと当たらないと文句が出ますね。
宝塚ホテルや近隣店舗等、チケットを取り扱っている所の収益が上がらないのも良くないのかな?