BT24 残念です… | うさこ☆☆43歳 不妊治療からの育児日記

うさこ☆☆43歳 不妊治療からの育児日記

2012.12 ギリ37才で結婚。
流産→1年間のセックスレス→子宮外妊娠(左卵管切除)→流産。 2016.1〜おち夢CLへ転院。採卵7回。流産2回。
6回目の移植で卒業。
2018.4.20 予定日より3週間早く女の子を出産♡



BT24



胎嚢が大きくなってる事を祈りながら内診へ。


今日こそ院長先生だと思ってたら女医先生。






エコーを入れるとすぐに胎嚢が見えた!


ちょっと楕円形だけど、周りも白いよ!
胎嚢だよ!!!!


なんて、喜んでたら…


大きくなってないね…
診察室でお話ししましょう。








喜びから一転、奈落の底に落とされた。

そして隣から聞こえる…


この丸いの見えますか?
リングですね。
順調ですよ。


あぁ、隣の人は卵黄嚢が確認出来たんだな…
ウラヤマシイナ………











そして診察室へ




非常に厳しいですね。
流産した事はありますか?


はい。


その時は手術しましたか?


はい。


手術するのと、自然流産のふたつがありますが、どっちにしますか?


どう違うんでしょうか?


手術だと掻き出すので子宮の中が傷ついて内膜が薄くなる恐れがあります。
自然ならそれがないです。幸い胎嚢も小さいので痛みも少ないと思います。


あの…
流産確定なんでしょうか?


そうですね。
もう5日様子を見てもいいですけど、胚盤胞移植で24日でこの大きさは残念ですけど…


あぁ…
自然流産ってどうなったら流れたって事になるんですか?


薬を今日から止めるとそのうち出血があると思います。
一週間後にまた診察でホルモン値とエコーで診ます。


そうですか…
私、元々内膜が薄いので自然流産にします。


分かりました。
では、一週間後にまた来てください。
その間にお腹がとても痛くなったり凄い出血があったら電話くださいね。











あっさり流産確定です。


「次回、もう一度様子を診ましょう」


なんて事もなく。








まさか今日の今日で

手術or自然流産か選択させられるとは思いもしなかった。






なんだか、呆気に取られて涙も出ない。




また採卵からスタートだと思うと本当に気が重い…



   






こんな私に


沢山の方が応援してくれて


沢山の励ましをもらったのに、


残念な結果になってごめんなさい。








今はただただ、残念です。









流産、子宮外妊娠を経験して、
妊娠出来ても継続して出産することが当たり前じゃない事を知りました。



そして今の私は、
妊娠を継続する事自体、
本当に本当に大変なことなんだと身にしみました。







今、陽性判定もらってる方、


今、妊娠継続中の方、



どうか、どうか、無事に出産出来ますように。



心から、心から、そう願います。