装備を固める | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

土曜日の夜、「おっさんのパンツ・・」を見ようと思ったのに、眠さに耐えきれずダウン。

 

日曜日、目覚ましを掛けずに朝寝坊の至福を味わい、掃除をして朝食を食べていると・・・

 

 

これが届きました💛

 

この3層のグリーンを購入しました。

 

学校用のバッグです。

 

とにかく荷物が多い笑

 

日本語教師の方なら、荷物の多さはお分かりいただけると思います。

 

今使っているリュックは養成校時代に買ったもの。

 

通っているときに大雨に降られ、テキストが濡れてしまいへなへなになってしまったので、防水タイプのものを買いました。

 

いつもダイビンググッズを買っているお店で、ちょうどいいリュックがあったので購入ラブラブ

 

気がつけば5年くらい使っていました。

 

ファスナー部分もちょっとぼろくなってきていたので、5年目にあたりそろそろ新調しようかなとニコニコ

 

ポイントは15.6インチのノートPCが入ること

 

テキストが6,7冊入ること

 

防水(あるいは超撥水)であること

 

で、いろいろ検索した結果、これに決定しましたラブラブ

 

土曜の夜に頼んで、日曜日の10時には届くという、Amazonさまさまですキラキラ

 

 

これもかわいいなって思ったんです。

 

たくさん入りそうだし、超撥水みたいだし・・・

 

でもね・・・

 

seventeen掲載品と笑

 

さすがに中高生に人気のバッグはねアセアセ

 

 

で、早速新しいバッグに荷物を入れ替えて、いい感じなのを確認したので

 

トレーニング筋肉

 

11時過ぎに行ったのでちょっと混んでました。

 

でも急いでいなかったので、ゆったりとトレーニング始めたのですが

 

最初のマシンを使っていたら70オーバーのおばさまがやってきて

 

これってこのくらいの位置でやったらいいのかしらね

 

と、私が設定した位置を勝手に直しはじめ・・・

 

 

あ、あの・・・

 

私・・・・

 

まだ使ってる途中なんですけどあせるあせる

 

 

あ、いいのよ、使って。

終わったのかと思ったのよ。

いいわよ。

 

 

なんか調子狂っちゃいましたえーん

 

 

更に他のマシンを使っているとき、そのおばさまが別のマシンを使おうとしていて、何故か目が合ったんです。

 

 

おばさまなんか喋ってる・・・

 

 

トレーニングの手を止めて近づくと

 

これ使う?

 

あ、いえ、私別のやってるので使いませんけど・・・

 

あ、じゃ使うわね。

 

 

いやいや、私他のやってるんだから使わないのわかりませんか?滝汗

 

なんだかペースくずされっぱなしでしたあせる

 

 

しかも・・・

 

筋トレ終わって、インナーマッスルやって、ランやって、マッサージ終わって戻ってきたら・・・

 

筋トレルームに誰もいないびっくり

 

 

帰りに思わず

 

誰もいないんですね笑

 

って、今まで話したことがない若いイケメンくん(マスク取ってるので確実にイケメンだと確認できる!)に話しかけてしまいました。

 

 

しばし若いイケメンくんと話してから帰りました。

 

 

帰ってすぐにトレーニング用のパンツを買いに出掛け、帰ってきて昼食。

 

あとはのんびり過ごすかねって思ってたら

 

日曜日なのに

 

3月のシフトが届いてましたもやもや

 

結局3月の分、わかるところの準備を始めました。

 

これ食べながら・・・

 

美味しいんですよ、これ乙女のトキメキ

 

私はカルディで買ってます♪

 

ちなみにセブにダイビング行く前は、マンゴー🥭食べられなかったんです。

 

でもセブでマンゴー食べてから大好きになっちゃいましたラブ

 

 

さて、連休最終日

 

トレーニングと授業準備頑張りま~す筋肉