なんと、ありがたいことに、大阪にいてる夫の友人から、ブドウが送られてきました。


毎年送ってくださるんです。



種無しハウスブドウ、デラウエアです。


めっちゃ美味しいんですよね。


うさママ、昨夜、大阪からまた横浜に来ました。


というか、もう、帰ってきました、って言わなあかんねんねえ。


はあ、まったくの晴天の霹靂そのものでしたよ。


まさか、外壁が崩れて落下するなんてねえ。


急いで帰って、業者さんを近所の方に紹介していただいて、そのまま契約を結んだ、というか、もう契約書も無しです。


出来高払い、と言う約束でお願いしました。


息子にはえらい怒られました。


でもねえ、


『開けてみなわからん。


いくらかかるかもわからん。


いつから書かれるかもわからん。


金額は出来だけばらいにしてもらわなしゃあない。


それが飲まれへんのやったら、他の依頼してくれ‼️』


ここまで言われて、こりゃあ、正直な業者さんやな、と思いました。


ま、このくらいでやります、なんて適当なこと言われて、適当な工事されたらたまりませんしね。


夫が仕事があると言うことで大阪にきましたので、私は交代で横浜です。


金曜日か、うまくいけば木曜日にまた大阪に行きます。


その後、八月の中旬までいてて、業者に家に鍵を渡して、任せて横浜に完全に移住です。