「赤ちゃんを授かりたい」そんな時こそ自分と仲良くしてほしいなぁ | 本日も美味しいビールをいただきました。

おはようございます照れ

うさままですラブラブ



楽しみにしていた

「パンツの教室 中級講座」

が終わりました照れ

 

「パンツの教室」は本当に

素敵でした。

 

昨日の夕食では娘ちゃんと

パンツの教室の話を

たくさんしました。

 

何事も「きっかけ」って

大事ですよね。

 

性についてのお話も

「きっかけ」がないと

なかなかできません。

 

パンツの教室では

そんな「きっかけ」の

「見逃さない方法」や「作り方」

をたくさん教えてくれます。

 

「具体的で実用的な講座」

なので、すぐに実践できるというのが

素敵だなぁと思いました。

 

そんな素敵な講座をみなさんに

お届けできるようになりたい🎵

 

と思いまして

 

うさまま

「パンツの教室」の

インストラクター見習い中です。

 

師匠がですよ😃

 

くらかな先生

 

かっ   かわいいんです😃

で、面白いんです🎵

 

なおかつ

「パンツの教室」への思いや

お仕事に対する思いが

あたたかい😆

 

素敵な方に出会えて

本当に幸せです🎵

 

そんな

くらかな先生のメルマガが

とっても面白いので

是非読んでみてくださいね🎵

 

くらかな先生のメルマガ登録はこちら

 

さらに、一緒に講座を受けた方の

感想が素敵ラブラブ

私のことまで書いてくださりました照れ

ヨガのインストラクターをされている青木こずえさんのブログ

 

もう本当に

 

つながりに感謝

 

しかありません照れ

 

 

前置きが長くなりましたが

 

今日は

「赤ちゃんを授かりたい」時は

誰よりも自分と仲良くしてほしい

というお話を書きますねニコニコ

 

以前にも書きましたが

私は、ずっと他人軸で

生活していました。

 

評価を気にしながら

生活をするという事は

依存につながったりして

とっても、辛いなぁと感じた

時期がありました。

 

そして、

辛さを何とかしたくて

トライアスロンを

してみようと思ったんですね。

 

気持ちが辛くなる暇がないくらい

身体が疲れている方が

良いんじゃないかなぁ

とか思ったんですね。

 

まぁ、好きな男の子が

やっていたというのもあります。

 

そして、練習中に「自分」を

見つけました。

 

この事は

ライフストーリーに

書きました。

 

うさまま助産師になる②

 

そして、このライフストーリーを

書いている時に

気がついたのですが

 

この頃に

娘ちゃんを授かったんです。

 

自分の中から

自分に対して応援している声を

感じたのです。

 

この時に初めて

「自分と仲良くする」

という感覚というものに

出会いました。

 

それまでは「私なんか」

という思いしかなかった

「居場所がない」とも

感じていました。

 

ところが

 

あぁ

自分と仲良くしていきたいんだ

と心からの叫びを感じた

 

自分自身の居場所は

自分で作るんだ

そう感じた時に

 

娘ちゃんが

私のところに来てくれたのです。

 

最近、仕事柄

赤ちゃんを授かった時の話を

聞かせてもらう機会が

多いのですが

 

やっぱり、何らかの

きっかけがあって

「心に余裕ができた時」

に授かったという話を聞きます。

 

「自分のために時間を

使おうと決意して、旅行を

申し込んだ途端に妊娠した」

 

とか

 

「もう、諦めて、

自分たちのために

マンションを購入したら

授かっていた」

 

とか

 

気持ちを自分自身に向けた時に

赤ちゃんを授かった

という方が多いように

感じます。

 

これって

どういうことかなぁ

って思っていたんですけど

 

赤ちゃんを受け入れるためには

赤ちゃんが入るスペースが

必要なんじゃないかな

 

そのスペースができるためには

自分自身と仲良くする必要が

あるような気がします。

 

自分自身と仲良くするとは

自分自身が感じたことを

すべて受け入れるということ

 

自分自身に

 

「私は私の感じたことを

全部受けとめるから

自由に感じて良いんだよ」

 

そう伝えてあげて下さい。

 

そして、その時、

どうかんじたかな

ということも

受けとめてくださいね。

 
日々是プラクティスラブラブ
うさままでしたニコニコ
 

一緒に

「共感的コミニケーション」を

学び合いませんか?

 

「共感してもらうこと」も

「共感すること」も

とてもあたたかい体験です。

 

気になる方は

FB(フェイスブック)か

LINE(ライン)で

メッセージくださいね。

FB(フェイスブック)

 

⭐️「おかあさまのための

共感的コミニケーション」

学び合いのお茶会 11月⭐️

 

学び合いのお茶会🎵 

 

2018年 11月17日(土)

 14:00〜16:00

   場所: 札幌市北区

(麻生駅より徒歩10分程度)

 参加費:1000円

 

 

 

 
ホーリーバジル😌は飲むだけでも
気持ちがまろやかになります🎵

 

 ⭐聴ききる⭐

 
⭐コネクションプラクティスについて⭐

 完全につながる~コネクションプラクティス

 

 ⭐娘ちゃんの宿題について⭐

 

アメブロは1対1での

コミニケーションが難しいので

LINE@を始めました。

 

NVCやコネプラを

一緒に練習したり、

体験できたら嬉しいです。


友だち追加