結婚式はもういいかな…って思ってたのですが


結婚式はどうするの?

北海道?東京?どっちでも行くから!

で、いつ?


と周囲から聞かれ


ひぐまさんの周りの経営者仲間は


パラオ!パラオ!パラオ!

100歩譲って沖縄!!!

ダイビングも出来るし!


と盛り上がっているそう。


慶事で集まることが

全くなくなったせいなのか

まさかの外堀からのオファー!

(ワタシも最後の披露宴は記憶の彼方…ちょっと不満)



大変だし、お金もかかるし

もういいや…って思ってたのですが


確かに

結婚式だけは今でも鮮明に覚えていて

未だに【人生最良の日】


私が○○のドレス着れて…とか、

前の旦那さんが…とか

そんな二人の記憶ではなくて


覚えているのは、

大切な人達が

私たちのたった三時間弱の披露宴のために

足を運んでくれて

数えきれない笑顔が溢れていた。


その事が鮮明に頭に残っていて

とても切なくて消えない記憶。



【人生最良の日】

それが「再婚」で上書きされることは

出来ないと諦めていたのだけれど

許されるなら


もう一度

記憶から消せないほどの一日を

過ごしたいと思いました。


少し考えてみたいと思います。