さて、引き続き【割り勘問題】


何かしらの理由で先に奢れずに

彼が先に支払ってしまい、

「3000円でいいよ!」

と言われた場合。



お会いした当初【割り勘】だったのに

そのうち全奢りになる人は沢山います。

(というか、結婚してしまったら同じ財布も同然…)



男の人がほしいのは

「3000円」ではなくて、

「寄り添ってくれる姿勢と気持ちラブラブ

それが伝わったからラブラブ

尽くされる愛され彼女になれたラブラブ


と私が正論を語っても

皆さま

「はぁ?ちょっと不満ムカムカ」ってなると思うので



キラキラ下記実践編キラキラ


モヤモヤしながら

この人ケチだなと思いながら


1000円ばかり多く払ってくれて

「ありがとうございます」


は絶対に言わない!!!

思ってないことは言わない!!!

顔に出てしまうから!!!



その代わり、

ありがとう飛び出すハートって思えることを探す。



ご馳走してくれなかったけど

忙しいのに、今日はお店予約してくれてありがとう目がハート飛び出すハート



ご馳走してくれなかったけど

美味しいお店を教えてくれてありがとう目がハート飛び出すハート飛び出すハート



ご馳走してくれなかったけど

○○(私の出やすい駅)まで来てくれてありがとう目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



と言いながら3000円を渡すようにしています。



ウソつくと本当に疲れませんか?

【割り勘】が嫌だ!って感情があることは

私はいいかなって思ってたので、

楽しみながら【割り勘問題】乗り越えてきた術です。


皆さまとシェア目がハート飛び出すハート