2005-07-11 15:16:23

タバコ

テーマ:コンビニ
タバコの発見
基本的に私もクマも両親もタバコを吸わない人たちなので、タバコの銘柄とか良くわからなかったのですが、コンビニでバイトを始めて早4年目、最近ではかなりの銘柄と種類を覚えました

さて、最近タバコの箱の裏表に、健康に関する注意が書いてあるのをご存知でしょうか?
例えば『妊娠中の喫煙は、胎児の心臓や健康に悪影響を及ぼす可能性があります』とかいう言葉が書いてあるのですよ。
なんだか、こんなことタバコを吸う前に見たら吸う気が萎えるんじゃないかなぁ?などと思いますが。。。
(吸う人の意見はどうなんだろう?)

この“健康に関する言葉”
そのパターンは6・7種類ですが、タバコの種類によって、それぞれ書いてあることが違うんですよね。
今日、品出ししていて始めて気がつきました!!

最近ではタバコを吸う場所が規制されたり、歩きタバコなども条例で規制されてきて、吸わない私としては嬉しいですが、昼間のスーパーでは喫煙所が人(主に老人と主婦)であふれていて、あらためて喫煙人口多いな~と驚く今日この頃です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-05 12:09:55

笑顔で毒を吐く女

テーマ:コンビニ
毒を吐く!
笑顔でさらっと毒(?)を吐く・・・それはです。

なんでだろう?
でも、真顔で毒を吐く(と言うより、言いたい事はっきり言う)には笑顔で言うのが一番です。

・・・というのも、バイト先のコンビニで苦手な先輩がいるんです、私。

ネチっこいと言うか、嫌味と言うか、基本的に自分中心な人が深夜で働いていて、よく早朝の私と勤務時間がかぶる事が多いのです(^^;
も~、何が嫌かって
「昼間近所の子どもがうるさくて寝られない」とか
(だったら耳栓でもして寝てください~~!子どもは日中遊ぶものなのよ!)

「週5日も辛い」とか
(だったら、深夜のバイトなんてやめて定職ついてください!!切実)

「うささんは大学生で気楽でいいねー」とかとか!
(んなはずあるかい!ボケェ~~・怒)

事あるごとに愚痴ってきたり、嫌味言ってきたりするのが、疲れるんですよね(^^;

また、深夜のバイトがヤダと言うのでついに言ってしまいましたよ~。
「そんなに大変なら、日中他のパートなり仕事でガッチリ稼げばいいじゃないですか~★」って。
「でも、俺がいなくなると困るしょ~?」と言ってきたので、きっぱりと「大丈夫ですよ」と伝えてあげました(--;

人それぞれに生き方はあるけど、30半ばで深夜のコンビニバイトで目標も無くフリーターやっていたら、この人、お爺ちゃんになるまでここで働く気なのかな?と思ってしまいます。

私の就職が決まった時も、「就職なんてしないで、早朝のバイトに残ってよ~」などと散々な言われようでした。

つ・・・疲れる。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-21 22:34:41

コンビニ【珍客FOLE02】~“焼酎”の巻き~

テーマ:コンビニ
珍客FILE02
早朝のコンビニには、けっこう変わったお客様が多いです。
今回は、その中から“焼酎オバサン”を紹介!!

-焼酎オバサン-
年齢 50代後半~60代半ば。本名不明。
【特徴】
いつも変わらないジャンバーに、口裂け女のような真っ白い大きなマスク。。
時には、顔に大きなアザを作っていて「家庭内暴力されてる??」と思ってしまうほど。
いつも、ワンカップ(158円)を購入し、日に2~3度同じお酒をご購入に来店する。
(アル中かしら?臭いはつねに酒臭いです(--;))

なんと、このオバサン。
困ったことに、飲んだお酒のビンを公道に投げて叩き割っているらしく、近所でも有名らしいです(´Д`;)

コンビニの常連さんとかの買い物品に、普段の生活を見て取れる今日この頃です。
“焼酎オバサン”の目の周りとかに殴られたような痕を見るたびに、「大丈夫かなぁ?」と思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-08 16:38:00

コンビニ【珍客FILE01】~“ヘルメット”の巻~

テーマ:コンビニ
珍客FILE01
コンビニのバイト(早朝5時~8時)を始めて早4年目突入!
われながら良く続くなぁと思います。

さて、その中でも比較的常連で変なお客さんってけっこういるんですよ~(--;
そんなわけで、「珍客FILE」の堂々たる第一回目を飾るのは、こいつ、“ヘルメット”です。

- ヘルメット(本名不明) -
年齢:50代後半 男
【特徴】
赤いサイクリング用のヘルメット着用。メットの下はスキンヘッド!
ド派手なジャージ(上はズボンにインしてます・汗)に学校指定っていう感じのデカイかばん。
もう1つのリュックには、ドライブ時に必要な感じの北海道地図。
手にはピンクの毛糸の冬用帽子を被せてある、ゴルフグラブを握り締めています。。。

誰もいない時間帯にこられるのも、微妙なんだけど、忙しい時にはすんごくウザく感じます。
なぜかと言うと、こっちが接客中も、レジカウンターの横から「切手くれ」だの何だの言ってくるからです!!
7時~8時のラッシュ時は泣きそうになります(汗)

そんな彼は、早朝のバイト仲間の中では通称“メット”で通っています。

以前、速達で出したいから、と受け取った封書には『受験のーりツ』(受験能率、だと思われる)と赤文字で四角で囲って書いてありました(@_@;A
不思議なお客様です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。