うさ・くまTIMES -20ページ目

モノゴゴロついた時に見た映画、スターウォーズ★

SWエピソード3
うちの父親の影響で、すでに幼稚園の頃にスターウォーズの4~6までと、おまけにイウォークアドベンチャーまで見てました(^^;
ダースベイダーが実はルークの実の父親だったと言う衝撃的な展開に、小さいながらも一丁前にドキドキしながら見てたんですよね。
あとはもうひたすら、ライトセーバーが格好良くて、欲しくて欲しくてたまらなかったのを覚えています。

そんなもんだから、高校生二年の時にスターウォーズのEP1が公開されるって聞いた時はすんごく嬉しかったの。
でも、旧三部作に対する思い入れが強かっただけに肩透かし喰らったというか、なんとくか。。。
EP2もありえない展開に、つっこみいれつつ「・・・・・」ってなっていました。

EP3はどうなるんだろう?
アナキンの父親は誰か。
シミ(だったっけ?母親の名前)はどこでアナキンの父親と出会ったのか?
何がきっかけで、ダークサイドに身を落としてしまうのか。
ダース・シディアスはいったい誰?(パルぱティーンか?)
アミダラはなんで死んじゃうの?
ラストはいったいどうなるんだ?!! などなど。。。

それにしても、マトリックスといい、スターウォーズシリーズといい、シリーズとシリーズをつなぐ部分の物語をアニメにしたりとか、ちょっとやめて欲しい。
物語の補完といいつつも、結局は商業戦略?みたいに思っちゃうのよね。
アニマトリックスはともかく、、、いまいちアメリカアニメ的なあの絵が好きになれない私は、スターウォーズのアニメもありえないと思うのです(--;

おれぁーもーまっちろだ~~

燃え尽きたよ・・・

今週は、怒涛の一週間でした~。
といってもあと二日あるんですけどね(^^;

昨日は、月に一度ある月例プレゼンでした。
今まさに、北海道は第一次就活ピークなんじゃないかな?
とにかく就活×2で忙しい前半でした~。
そんなもんだから、当然プレゼンの準備が出来ているわけでもなく(汗)

昨日一日で研究成果をまとめて、次回までの課題点問題点を挙げ、

レジュメを作成し、パワーポイントでスライドを準備し、午後4:20からプレゼンしました。
しかも、そのあと、直で家庭教師のバイトです(爆)

なんだか、燃え尽きましたー。

結婚早そうですかねぇ・・・?

結婚早そう?
今日、卒論研究活動報告プレゼンの後、友達O君と結婚の話になった。
うちのコースは、なんと20名中、同期のカップルが4組(8人)もいるんです。
おまけに9割がた、お付き合いしている相手がいるので、卒業や就職の話題が増える中、こういった話題も増えるんだよね。

そんな中、いきなり
「うささんとクマ、一番早く結婚しそうじゃない?」
とO君が言い出したー!
一瞬“ギクッ”としちゃいましたよ(^^;

一時期はねー、卒業と同時に入籍とか、いろいろクマとも話してたんだけど・・・
お互い、苦学生なもので、大学卒業と同時に200万強の借金(奨学金)背負うんですよ~。
うちのママが「せっかく大学までやったんだから、最低一年は働きなさい!」って言い出したのもあるんだけど、やっぱり、自分で借金ちゃんと返してから結婚したいからね~~★
3年はガッツリ働いて奨学金返します(^◇^)

でも意外に、さっさと入籍して、三年経つまで“週末婚”してたりして・・・(苦笑)

内定ゲット~~!

内定ゲットの瞬間
京都から北海道に帰る日、人事の方が駅まで送ってくださって、笑顔で一言いったんです。
「昨日の時点で内定が決まりましたから~」って!!!

一瞬“ぽかーーん”ってして、後から「えぇぇぇ!!!!」って感じでした。
というのも、前日の社長面接で「失敗した~~~~!」と思って、クマに電話で「もーだめだー」って言うほど落ち込んでたんですよ(苦笑)
だから、一瞬、自分の耳を疑いましたね(^^;
本当、受かって一安心ですよ~!
今回の会社とは、ホントのホントに“縁”だけで入ったようなものですから、人生何が起こるかわからないものです。
あの時、この会社のセミナーに参加していて良かった~~~★

大学の学科内では彼氏(クマ)につぎ、内定者第二号になりました(^▽^)v

夕日に向かって叫ぶ。

夕日に向かって叫びながら走る!

高校からのお友達Hちゃんに、最近ブログにしてもメールにしても若さが滲み出てるよ!と言われる女、うさです★
も~、Hちゃんとは高校の頃から“二人寄れば毒吐きまくり”なくらい仲良しさんで、とっても素敵なお友達です(*^^*)
そんな彼女に先日メールで
「色んな人の恋愛を見つめ続けた私から間違いなく若いと断言します!夕日を背に叫びながら走ってそうだもん」
とのたまわれました!!
夕日かよーーー!(笑)
てか、Hちゃんにそんな表現させた、私って、22歳にして青春真っ最中なわけ??
も~青春の象徴“ニキビ”も出ないで、出てくるのは悲しいかな“吹き出物”しか出ないのに?(爆)

そーえば、クマと付き合い始めてから、大学でも「うささんって、なーんか天然?!面白いね!!」とかと言われるようになりました。。。
(クマと付き合い始めたのが原因???)
天然・・・
天然・・・?
私の中の、天然のイメージって「中村○緒」とか「朝○雪路」とかなんですけど...

・・・同類??

こんな彼氏やだー!

ただいま「キスイヤ!」見てます☆
「浪人中の彼女が信州大受からなければ別れる」カップルの彼氏のほうやだ~!
別れて正解だよ(`曲´#)
彼女もいろいろ問題あるだろうけど、この彼氏ありえんわ。。。
恋人といえども、とっていい態度と悪い態度ってもんがあるでしょー!
大体、大学落ちたら別れる理論が分からないよ(汗)
そして、大学落ちた彼女に、いくら別れるったって(しかも別れるって言い出したの彼氏でしょ!)、あんなに傷付けて別れることないじゃん。

恋愛って、本当に何かを狂わす力があるんだなーと思う。
大切なものは見失わないような恋愛をしたいものです(>_

最終面接一日目★支社見学の巻

ただいま、支社見学および昼食会が終わりました~!
めっさ疲れたわ(-"-;)
いえね、支社見学は面白かったのですよ。
支店長の方も人の良さそうな優しい方で、職場の雰囲気もいい感じ!
(うーん、是が非でも入りたい!!)
そんな感じで、支社見学は楽しかったです。

んで、昼食会!!

一人2100円もするランチを御馳走になったとですよ!w(☆o◎)wガーン
昼ご飯は適当にハンバーガーでも食べるか!と踏んでいた私はかなり焦りました。

なんたって、フォークやナイフが次々と出てきて、外側から順に使うようなレストランのランチですよ!

たぶん一生のうちこれっきりですね(苦笑)

でも人事の方ともう一人の女の子と楽しく食事しましたよ♪
明日は面接終わったら二人で京都旅行してきます(笑)

最終面接だ~!!(--;

最終面接前々日
明日が、支社見学。
明後日が、最終面接です。。
京都行ってきます!!(>_<)

もともとの志望業界ではなかったんですが、あるセミナーに参加したことをきっかけに、とても素敵な人事の方と“納得の企業理念”に惹かれて、いまではぶっちぎりの第一志望の会社なんです。
だから最終面接まで進めた時はもんのすごく嬉しかった♪、、、
、、、んだけど、それを明後日に控えた今更になって緊張してきました。。。

最終面接こそ、もっとも頑張らねばならない正念場ですよね!
私は、みてくれ堂々としてるのに、その内心、実は小心者なので、最終面接のこと考えるだけで心臓「ドッキン、ドッキン」ですよ~~!

みんなは「いつもの通り、しっかり、はっきり受け答えしていれば大丈夫だよ!」と励ましてくれますが、なかなか、いろーんな企業の試験で落とされているのがトラウマになって、ちょっとだけ自信のない今日この頃なんです。。。
でも、そんな私でも「うーん、なかなか見込みがあるぞ」と思ってくださって、人事・役員の方も最終面接までお招きしてくださるのだから、それに報いるためにも“自信を持った私”で勝負しなくちゃ!
・・・と、自分を鼓舞して頑張るぞ~~~!

今話題の旭山動物園☆

あざらし館
昨日、お花見も兼ねて(北海道もようやく桜の季節になりました!!!)うわさの旭山動物園に行って来ました(^O^)
入場料が大人一人580円なのに、年間パスポートはたった1000円で行きたい放題なので、絶対お徳だと思ってそっちを購入!
土曜日のせいもあってか、時間がけっこう遅かったのに園内にはけっこう人がいましたよ。

さて、旭山動物園の魅力って何でしょう?
いる動物は、いたってどこにでもいるような普通の動物ばかり。
別に“お触りコーナー”があるわけでもないし、今千葉で話題の“立ち上がるレッサーパンダ”見たいのもいないし、上野みたいに“パンダ”がいるわけでもないです。
でも、動物の見せ方は、とっても上手いんですよ!
普通の動物園とはちょっと見せ方が違うので、普通なら見えないような、動物の世界が見れるんです。
たとえば、「ペンギン館」というのがあるんだけど、ここでは人は水中トンネルを通るわけです。
なので、まるでペンギンの群れの中にいるような感じを味わうことが出来るんです♪
それに、トンネルの上や横を泳ぐペンギンの、ふだんなら見えない“お腹部分”とかばっちり見ることが出来ます。
新しく出来た、“あざらし館”もなんかファンタジーな空間でしたよ。
アザラシがパイプ型水槽を通り抜けるたびに「おぉ~~~!」と歓声が上がってました。

他の動物コーナーも親切で楽しい解説などがいっぱいあるので、見ていて飽きないです。
デートでも、お子様連れでも、とってもお勧めなスポットです(^▽^)

コンビニ【珍客FOLE02】~“焼酎”の巻き~

珍客FILE02
早朝のコンビニには、けっこう変わったお客様が多いです。
今回は、その中から“焼酎オバサン”を紹介!!

-焼酎オバサン-
年齢 50代後半~60代半ば。本名不明。
【特徴】
いつも変わらないジャンバーに、口裂け女のような真っ白い大きなマスク。。
時には、顔に大きなアザを作っていて「家庭内暴力されてる??」と思ってしまうほど。
いつも、ワンカップ(158円)を購入し、日に2~3度同じお酒をご購入に来店する。
(アル中かしら?臭いはつねに酒臭いです(--;))

なんと、このオバサン。
困ったことに、飲んだお酒のビンを公道に投げて叩き割っているらしく、近所でも有名らしいです(´Д`;)

コンビニの常連さんとかの買い物品に、普段の生活を見て取れる今日この頃です。
“焼酎オバサン”の目の周りとかに殴られたような痕を見るたびに、「大丈夫かなぁ?」と思います。