こんにちは🎵
うさこママです🐻💕

今日は恥ずかしながら
私頑張ったよ報告させてください🌸

別居してから娘が
私立高校、受験して大学へと進み、
ついに昨日、大学4年の娘の後期学費を
無事完納いたしました爆笑爆笑爆笑
本当にホッとしましたニコピンクハート

私大理系で学費だけで
年間約150万×4年間
その他交通費、食費などなど。。。滝汗滝汗滝汗

シングルマザー、子供3人。。。
ほぼ専業主婦でフルで働き始めてから
すぐ別居したので、
何もかもが追いつかず
道のりは結構大変でしたアセアセ

調停、離婚裁判では揉めましたが、
養育費を大学終了までということで
最後まで粘り、やっぱり良かった!

夫婦の問題に子どもは
関係ありませんから
当然です真顔真顔真顔

でもいろいろあって別れたけれど
きちんと養育費を払い続けてくれた
元夫には感謝しています✨

そして、教育ローンも奨学金も使わず
私もよく頑張った爆笑爆笑爆笑
お疲れ様✨うさこママ❤️

ここまで来てようやく
子育ても終盤戦かなと
思えるようになりました😭

子育てって長いようであっという間

短い時間の中で、親ができることなんて
本当に限られている。

ただこの短い時間の過ごし方は
その後の子の人生にかなり影響する。

思い出した時にできる限り
愛溢れる思い出の方が多いに
なるといいなニコニコ


さてさて。。。
我が家にはまだもう1人中学生がいる

そのまま学費を払い続けるつもりで
貯金を増やしていこうっとウインク

自分自身の生活も
大切にしていこう💖


激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】