肩がガチガチなので、整形外科へ行って来ました。

初めていくところ。

レントゲン撮ったりして
そしたら、原因はズバリ………猫背でした笑い泣き

医師「若い女性は多いよ~~冷房の影響もあるし。あはは こればっかりは どーしようもないねぇ。笑    いつからこの症状が?ずっとオフィスワークなの?」


私「実は今月頭まで精神科に入院していて  働いてるのはここ二週間くらいなんです。なのに、ガチガチになってしまって  

医師「精神(疾患)の人って、緊張感が高い人が多いから肩凝りのリスクは普通の人より高いよ。それもあるんだろうねぇ。あらあら、薬も沢山飲んでるね~~

入院もして、それからすぐ働いて  また体が悲鳴あげてもめげないところががんばり屋さんなんだろうね。偉いよ!普通の人じゃめげちゃうよ! 少しでも楽になるように手助けしてあげるからね。」


泣けた笑い泣き笑い泣き


精神疾患のことも、ひくどころか 肩凝りの原因に結びつけてくれたし、 頑張ってるって誉めてくれたし←

近所に二ヶ所、整形外科あるんですが、こっちにして良かったと思いました 笑

あと  今さらですが←
入院中に大活躍したスキンケアがあって 今日久しぶりに使ったので

気力が残っていたら←記事にしようかと思います!

全然喜ばしいことじゃないけど←  入院する人にオススメのスキンケアです。


                                うさぎうさ子うさぎ