サワッディーカー🇹🇭
 
 
長年の摂食障害、私も治った
摂食障害は治ります!!
 
 
うさこです ニコニコ
 

 

我が家のあやさん、

あやさん=メイド、ナニー

ちょいちょい何かを
買ってきてくれたり、
プレゼントをくれたりします。



この前はこれ。





おっぱいの出が良くなるよ、

と言われましたが、

ホントに!?爆笑



これはカノムジープです。


 
日本で言う焼売です。




付属のタレについて、

「辛くない?」

と聞いたら、

「少し辛いよ」

と。



あ…少しね、

って事は結構辛い、
と解釈。



タイ人の言う「少し辛い」
は、信用したらいけません(笑)

 

試しに少量だけ
タレを食べてみたら…


ほぉーら、辛いじゃん!!
 
 

激辛までじゃないですが、
結構辛いよ?


私は日本の醤油とカラシを
付けて食べました。


日本人的にはそれが
1番美味しい食べ方だと
思っていますニコニコ



そしてこれ、




ケープムーと言います。



豚の皮の素揚げです。

チェンマイの食べ物です。


バンコクにもアチコチに

ありますが。



サクサクでついつい

一気に完食。



はい、胃もたれまっしぐら(笑)

 

 




同じ日に夫からお土産。



日本からの出張者から

頂いたようです。





じゃがポックルは

安定の美味しさ♡



下のやつは初見です。





どこのお土産だろー?


ご存じの方います?


裏を見ると神奈川って

書いてあったので、

横浜とかかな??





見るからに美味しそう!!


私の酷い爪は気にしないで。




ひと口食べて衝撃が。



しっとりしてすごく

美味しいのですが、

アルコールを感じる。



飲まない私は少量の
アルコールでも察知します。


夫にも食べてもらったら、

「あっ、これは授乳中は
いかんだろうね。

俺からしたら微量過ぎて
分からないくらいだけどね」

と。
 

金時のために
やめておきました。
 
 


書きながら食べたい
銘菓が次々と浮かびました。



赤福、安永餅、きよめ餅、へんば餅、
六花亭のレーズンバターサンド、
八つ橋、博多の女、萩の月、
みょうが←これお菓子じゃない

などなど。



ちなみに、

白い恋人やロイズ、
ルタオなどはバンコクにも
売っています。


日本よりずっと高いですが笑い泣き