サワッディーカー🇹🇭
 
 
長年の摂食障害、私も治った
摂食障害は治ります!!
 
 
うさこです ニコニコ
 
 
 
朝から眠いなぁー!





母乳、食べないと出ない、

分かってはいたものの
あまりに顕著だったので
驚いています。



夫とケンカした日、
食欲が失せて
昼ごはんを大して
食べませんでした。
 


結果、

おっぱいの量が
一時的にものすごく減った!!


搾乳するも、
え?これだけ?
と言うレベルだし、

胸もあまり張らない。



ちょっと焦り夕飯は
炭水化物のご飯を山盛りにし
水分も多めに摂りました。


そしたら、
夜は普通に出ました。

 

偶然なのかも知れないし
単にケンカのストレスで
減っただけかもですが、

やっぱ食べる事も大事ですね照れ
 


最近は深夜帯だけは
ミルク様の力を借りています。


タイには新生児が飲める
日本のミルクは売っていません。


はぐくみの固形ミルクは
ありますが、
金時の月齢ではまだダメなやつ。



タイのミルクを
飲ませているのですが、
種類がすごくたくさんあります。
 


オーガニックミルク、
アレルギー用ミルク、
大豆使用のミルク、
ラクトフリーのミルク、

などなど。





うちはコレ。





病院で貰ったのが

これだったので同じ物を使用。




箱タイプもあります。






お値段は夫が買ってきたので

明確には分かりませんが、

日本よりは高く付く感じです。



作り方は全てタイ語。


まずは解読から入りました。



抹茶男はミルクだったので
久しぶりにミルクの
匂いを嗅ぎました。


懐かしい。


金時も問題なく
飲んでくれました照れ

でも昨日嫌がった(泣)
ミルク気分じゃなかったのかな?


このままミルクに
移行しちゃう可能性は

なきにしもあらずですが、
吸わせてもいるので
今のところ母乳は
減っていません。



でも、もしも
ミルク育児になるなら
もうそれはそれでいっか、

くらいの気持ちでいます。


じゃないともう
自分で自分を苦しめるし、

金時が大きくなってくれる事が
私の1番の願いなのでラブ
 


と、思っていた矢先、
日本の友達から
(昨年末、タイから本帰国した友達)

お届け物が♡





タイムリー!!



そして、これも。



抱っこ紐の
冷感UVケープです。


バンコクは年中真夏、
紫外線も日本の3倍です。


このケープで
金時と私を紫外線から
守ってもらいます。





そんな金時の成長はとても
心配ですが、

修正月齢で言ったら
まだ胎児なんですよね。


胎児だったら今は
36週の臨月です。


正期産にもなっていません。


予定日の9月11日が来たら
やっと新生児スタート。


て事は通常1ヶ月しかない
貴重な新生児期間が
うちは長い♡
 

そう思ったらちょっと
にっこり照れ
 
 
ベビー服も新生児用は
最小限で妊婦中に買いましたが、

小さく生まれた金時は
長く着そうなので
買い足しました。




い〇ごちゃーん!
これだよ、苺のロンパース。

後もう一枚、
スヌーピーの服が
届く予定です。


水通しをしたので
あやさんにアイロンを
してもらったら←自分ではやらない(笑)

早速着せたいと思います♡
 
ブカブカだと思うけど笑い泣き

 


慢性的な寝不足にも

慣れてきたので

コメ欄空けてみますニコニコ