幸せな恋愛・結婚への早道「素敵な男性の育て方①」 | 婚活から、幸せな恋愛・結婚に導くブログ

幸せな恋愛・結婚への早道「素敵な男性の育て方①」

 

婚活コンサルティング
今、婚活中でパートナーを求めている方
□婚活にいくけれど、疲弊してきた。
□婚活にいっても、好きな人に好かれずに、好きじゃない人に好かれる。
□婚活にいっても、なかなか人を好きになれない

一人で悩まないで、、まず、うさこの自宅サロンで体験カウンセリングをうけてみませんか?

※ZOOMでも対応してますので、PC、スマホ、タブレットでも、テレビ電話のように対応できます。

体験価格 1時間30分 5000円
 お問い合わせ➡http://www.usako.info/script/contact/  

 

婚活から、幸せな恋愛・結婚まで導く

パートナーシップ・コンサルタント

宇佐うさこです

 

 

それでは、昨日の続き


男性を育てるについて

 

これができる女性が、一番結婚への早道となりますし、
結婚後も幸せになります


世の中には、

がんばってるのに報われず
「どうして私ばっかり」と思う女性と

 

がんばってないのに、
彼・旦那さんや周りの男性があれこれしてくれて
幸せな女性がいるのでしょうか。

 


それは、

「承認上手」
「ダメだし上手」

の違いです。


ここで一つ、想像してみてください。


自分で自分を認める、自分を好きでいる
ことに、親御さんの対応が大きな影響を与えます。

 

おまえはダメ、ここがダメ、と言われ
〇〇と比べてあなたは、
と言われて育った人は、

大人になり、学歴、地位ができても真の自信が持てず
人間関係でも、悩みがちです。


結婚してパートナーとなる女性は、
親御さんと過ごしてきた何倍ものの年月を共に暮らすこととなります。

 

その女性が、
いつも感謝してくれ、褒めるてくれ、ねぎらってくれる
承認上手な女性であるのと

 

あなたのここがダメ、あそこがダメ(言わなくても態度、エネルギーで伝わる)
もっとこうしてくれたら、ああしてくれたら、
友達の彼氏(旦那さん)はこうなのに

と、ダメだ上手な女性とでは、


男性にとっての自信、やる気、自己承認に大きな差がでてくることは言わずもがなです。


また、男性は、女性が幸せでないことを、自分の責任のように思います。

男の子は、お母さんが泣いていると、自分の責任のように思います。


お母さんを幸せにできなかった、と未完了の想いから
可愛そうな女性を助けたい、と、不幸思考の女性を好きになる、という傾向にもあります。

 

あなたが、幸せであること、ご機嫌であること
は、男性を幸せにし、ひいてはお子さんを幸せにします。


私が
「あなたがまず、幸せになってください」
「自分の機嫌は自分でとる」
「女がご機嫌でいるかぎり、音kから別れることはない」

と言っているのは、それが理由です。

 

さて、

「承認」には5段階があります。

 

「さしすせそ」を言っときゃいいのよね!
おだててたらいいのよね!

と大きく一線を画しますよ(笑)

 

これを心から、使いこなせたら

男性の心を「ぎゅっ」と掴み
無理目な男性も落とせれば
イマイチ君も、素敵な男性へと変わるでしょう


承認の5段階


第一段階 環境
(服・バッグ・時計など、持ち物、勤め先、肩書など)


第二段階 行動
(何をしているか、がんばっていること、してくれたこと)

 

第三段階 能力
(できたこと、上手なこと、得意なこと)

 

第四段階 考え方・価値観
(行動の奥にある原因・考え方)

 

第5段階 存在
(あなたがいてくれて、ありがとう)

 

これは、人間関係の親密さの段階にもよってくるので気を付けてくださいね。


初めてあった人に
「春らしい装いですね」「〇〇がおしゃれですね」と褒められたらうれしいですが


いきなり
「あなたがいてくれて、ありがとう」と言われたら怖いですものね

 

最初の段階は、環境を褒めること


そして、関係が深まるとともに


彼がしてくれたこと
日々がんばっていることなどを

ありがとう 
いつもがんばってるよね

行動を褒めてくれたら、男性は、

もっとがんばりたい、してあげたい、と思いますよね

 

さらに、
彼特有の、得意なこと
彼だからできること、を

「〇〇君だからこそ、できることよね」
「これは、あなたにお願いしたい」
「〇〇君の、こういうところがすごい

と、能力を褒めることができたら惚れちゃいます

しかも本人が気が付いてないことだったりしたら才能が開花しちゃいます(笑)

 

ここまでが、承認でも「褒める」と言う段階です。

 

ここまででも、十分モテるようになると思いますが、

 

大切なのは、

第四段階、価値観・考え方を承認する。

第五段階 存在を承認する


という「ねぎらう」段階です。


次回、

「褒める」と「ねぎらう」の違いをご説明します。

「ねぎらう」ができると、ますます、愛し愛される女性となりますよ照れ