〈断捨離®〉「ミスしたら、その時何が悪かったのか考えればいい」 | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんて...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

やましたひでこ公認

東京江戸川 断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

 

「私なんて.....」と思って

新たな一歩踏み出したいけれど

足がなかなか出せない人を応援します。

訪問してくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!

「見に来たよ!」と、

応援のポチをお願いします ラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

7月10日(水)10:00~11:00 スタート!

 

「続ける断捨離」無料体験ダンシャベリ会!

 
 

 

  「ミスしたら、何が悪かったのか考えればいい」

 

 
毎週通っているテニススクールで
コーチとストロークをしていた後に
言われた言葉です。
 
「焦って打っていて余裕がない」と言われた時に
 
ボールを打つときに
ラケットの面の角度、腕の振り上げ方
どんなボールをどこに飛ばすか...など
考えることが多くて迷ってしまう
 
そんなことを話したら
こう言われたのです。
 
ボールを打つ前に
そんなにたくさん考えなくて良いとビックリマーク
 
打つ前にそんなに考えるから
身体が硬くなってしまったり
 
どれをしようか考えてしまい
身体が動かなくなる
 
ボールを打つ前にいろいろ考えるのではなく
ミスしたら、何が悪かったかを考えればいい
のだと上差し
 
 
 
なるほどね~。
 
 
聞きながら、どこかで聞いたセリフだと思いましたウインク
 
行動する前に頭でいろいろ考えると
なかなか行動出来ない
 
そうではなくて、まず動いてみる
そうするとわかったり、気づいたり、見えてくることがある
 
それでいいのだと
 
テニスも、断捨離も同じなんだな音譜
 
 
まずやってみる!
 
 
世の中、俯瞰してみたら
ほとんどのことはこういうことなのかも...ビックリマーク
 
テニスと断捨離が繋がっただけだけれど
 
こういうことで解決することが多いのかも....と
そんな気がしました音譜
 
 
7月31日(水)20:30~21:30 スタート!

 

 

 

一緒に話しませんかラブラブ

ご希望の方はusakokitamura@gmail.comに

ご連絡ください。

日時を調整いたします。

 

きたむら倫子のご自宅サポート⇒★★

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

メルマガにご登録お願いいたします!

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー きたむら倫子 小さくても「やる」の背中を押します! @東京江戸川区 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村