〈断捨離〉動きたいけれど、動けない!!(;.;) | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんて...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

やましたひでこ公認

東京江戸川 断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

新たな一歩踏み出したいけれど

足がなかなか出せない人を応援します。

訪問してくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!

「見に来たよ!」と、

応援のポチをお願いします ラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

 

 

今日したいこと

しなければならないことが多すぎて

何から始めていいかわからず

動けない!

 

 

まさに、今朝の私ですえーん

 

あなたは、そんなことはありませんか?

 

今日も庭から切って飾りました。

 

午後は家にいるので

なら、アレもやりたい!コレもやりたい!

 

晴れたので

水曜日に着て風をとおしたままの

雨が降っていたのでしまえなかった

着物をしまいたい!

 

今日は燃えるゴミの日だから、

〇時までにゴミださなくちゃあせるあせる

 

 

......などなど、

次々に頭にやることが浮かんでしまって

何から始めていいかわからなくなり

動けなかったのです汗

 


 

 

なので、

やること、やりたいこと、

やらなければならないことを

書き出しました。

小さいモノでも1つずつねウインク

 

そうしたら
7つくらい書いたら

手が止ったのですポーン

 

 

その中には、

・ゴミを出す燃えるゴミの日だからね

・家の前の道路をはく

.......

 

なんていうのも入っているのにもかかわらず

7つくらいで手が止ったのですポーンポーン

 

それを見て

思わず笑ってしまいました笑い泣き

 

 

「な~んだ、たくさんあると思っていたけれど

思ったほとではなかったのね」っててへぺろ

 

 

そのあとも

やりたいことを書き出して.....

 

 

今日は1階のトイレにも飾りました。

 

 

ゴミ出しまでにやること

いったん家を出るまでにやることを

明確にして

 

やれたら💮の印をつけたら

出かける前にしたいこと4このうち

3.5こ、出かける前にできましたニコニコ

(0.5は、半分しか掃除機がかけられなかったから爆  笑

 

やることが明確になり

優先順位をつけたので

心は落ち着き

時間内にしたいことができました💮

 

 

また、今日やることを書くことで

やらないこともはっきりできました。

 

今日の午後に、

書の自分のお稽古を

やらなくてもいいと思えました。

 

それより優先順位が高いものがあるのも

はっきりできたのです。

 

 

 

やることがいっぱいあると思って

動けなくなったときは、

やることを書き出してみるのも1つです。

『いっぱいある!あせるあせるって思うのは

具体的なものがわからず、つかめないから大変!あせる

って思うのかもしれません。

私のようにね笑い泣き

 

多かったとしても

優先順位をつけていけば

あとはそれに従ってやっていけば

「多い」ことが、1つずつ減っていくから、ねウインク

 

 

 

月曜クラスが満席になりました!ので

土曜日クラスを増席しました。

6月17日(土)7:30~9:00スタート

 

 

 新しく始めます!是非、ご参加ください! 

お申し込みと詳細は、こちらをクリックしてください上差し

 

6月27日(火)10:00~11:30
私がお話ししますラブラブ

お申し込みと詳細は、こちらをクリックしてください上差し

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

メルマガにご登録お願いいたします!