おはようございます。 | *摂食障害でも幸せになりたい*

*摂食障害でも幸せになりたい*

摂食障害歴10数年。気付けば人生の半分以上が摂食障害。
拒食→非嘔吐過食→拒食&過食嘔吐
摂食障害、本気で治したいです。本気出すのが遅すぎましたが、最近なんだか幸せになりたいと思うようになりました。
食事もまだまだ上手にできませんが、毎日の記録です。

私には珍しく朝の更新。




というのも、、、

今日は朝の5時前には目が覚めてしまい、その後はどうにもこうにも眠れず…

できればもう少し眠れないかとベッドに横になったまま目を瞑ってしばらく頑張ってはみたものの…やっぱりいつまで経っても眠れそうになかったので寝るのは諦めて、、、

今は朝マックならぬ朝ドトールしに来ました


晴れてるし家でひとりでいると最近また色々とネガティブなことを考えがちなので、気分転換に朝からお散歩です。

もう私の“カフェインを控えよう”生活はどこへやらって感じです笑笑

ドトール…朝から結構混んでます。。。

みなさん朝早くから行動しているんですね。

出勤前に少し余裕をもって家を出て、お仕事前にちょっとコーヒーを一杯っていう方も多いのかな?

他にものんびり新聞読んだり読書をしている方も結構いる。

優雅だなぁ(*´-`)

《これが普通の人の普通の感覚なのかな??》とコーヒーを飲みながら小一時間ボーッと考え込んでしまいました。

みんな偉いなぁ。

というかすごいなぁ。

私がまだ働けていた頃は出勤前にカフェでお茶する余裕なんて全くなかったけど笑

毎日朝からバタバタと…そして毎日ギリギリの出勤でした笑

でも確実に今よりは規則正しい生活は送れていたし、今よりもいろんなことができていた。

朝早く起きて丸一日働いて夜は普通に眠れてたし、、、

私は高校一年生の時に病気を発症しているので、仕事をしていた頃はもちろん、もう人生のほとんどが病気の状態ではあるのですが、正社員としてしかも病気のことはクローズで働いていたので辛い時ももちろんたくさんありました。

というか正直ほとんど毎日辛かった。

で、ある日の仕事帰り…

もう色々と限界で、帰りの電車を待っている駅のホームで「ここで電車に飛び込んだらどうなるんだろう…死ねるかな」と本気で考えてしまって…

それで「あ、私もう限界だ…こんなんなら仕事辞めて少し休もう」と思って仕事を辞めたのが約4年前。

そしてその日に10年以上誰にも言えないでひとりで抱え込んでいた病気のことを母親に打ち明けました。

そして今に至るってわけです。

そこから初めて病院にも通い始め、それからは通院と入退院を繰り返す病気どっぷりの今の生活になってしまいました。

働いていた頃は体重も38kgくらいあって、まぁそれでも結構しんどかったけどなんとかなってた。

今だって先生から「仕事をするならせめて36…37…いや38kg…できれば40kgはほしい」と言われています。

今は約26kg前後、、、

そりゃあ就労許可なんておりるわけないよな。

実はこの前の外来のときなさりげなーく先生に…

私「働いちゃダメですか?」って聞いてみたんです

そしたら先生「いいわけないだろっ( *`ω´)」

即答でした笑

あたりまえですね。

なんか…痩せている時の方が精神的には元気というか…身体はもちろん辛いんだけど積極的になれる感じで…

まぁ頭がハイテンション状態になってるだけですよね…自分でもわかってます。

逆に体重が増えるともう全て塞ぎ込んでしまうし誰にも会いたくなくなるし仕事にも行きたくなくなる。

典型的な摂食障害の症状。

やっぱりそこはきちんと先生の言うことを聞いて、今は焦らず病気を治すことをいちばんに考えようと思います。

なんか朝からこんな暗い話を長々とすみません。




さて気を取り直して!

昨日はあのあと母が来てくれてからとりあえずお祭りをひと回り

で…スーパーボールすくいをやるのは忘れました。。。

ただ何もせずプラプラとお祭り会場を歩いて、かなりの人混みにすぐに疲れてしまったので早々に帰宅し家で休憩となりましたー

ちーん(。-_-。)て感じです。。。

でも、お祭りの雰囲気だけはバッチリ味わえたので良かったです。

あー

スーパーボールすくいやりたかったなー笑

なんかもう子供と変わらないですね笑




そういえば…

おとといだったかな?今年初めてのセミの鳴き声を聞きました!

セミは嫌いだけど…鳴き声だけなら大丈夫

夏だ夏だー(*´∀`*)




夏の朝のお散歩は気持ちがいいです。

私も今日は本を持ってドトールに来たので少し落ち着いて読書でもしようと思います。

基本的には昔から本は苦手というかあまり読まないのですが…

初めて入院した時に仲良くなった少し年上のお姉さんからオススメしてもらったまったり系?ほっこり系?の作家さんの4コマ漫画があって、それを読んでみたら、本嫌いだった私がそれにはすっかりハマってしまって、その後もその作家さんの本はほとんど全部買って、今でも新作が出れば買ってしまうくらいにまでなりました。

なので今もその本を持って朝ドトールなうです。

というわけなのでコーヒーを飲みながらもう少しのんびりさせていただこうと思います。




では(*^^*)