うさみのまいにち

兎原生美がおもったこと、あれこれ。


テーマ:
あけましておめでとうございます。

昨年は新しい出会いも多く、いろんな方に支えていただいた1年でした。
 
ありがとうございます。
 
 
昨年は変化の大きい年でした。
 
一昨年の12月末、念願のハンドメイドイベント出展して、イベントから帰ってきた時、来年はこの、ハンドメイド作家になれたきっかけのスケジュール帳を製品化したいと思うようになりました。
 
そこで昨年1月から半年かけてクラウドファンディングの準備をしました。
 
去年の1月の段階では、印刷のことも全く知らなかったし、IllustratorもPhotoshopも触ったことがありませんでした。
 
本やネットで勉強して、印刷会社をネットで調べて見積もりをお願いして、会社を訪問しました。
 
7月からクラウドファンディングをして、そこから一気に動き出しました。
 
こんなに創作に打ち込んだのは初めてというくらい1日に16時間くらい作った日もありました。
(なんだか締切前の作家みたいですね 笑)
 
こんなに応援されたことなんかないくらい励ましていただきました。
ありがとうございます。
 
 
今年は日付入りの大人の時間割帳の製品化にチャレンジします。
 
昨年は、大人の時間割帳を作ったのをきっかけに、ツイッターでたくさんの手帳愛好家の方々と出会えました。
 
私は自由人で、ねばならないものとか、ノルマとか、自分を縛るものすべてがだいっきらいなんです。
 
ここは大きな声で叫びたい部分です(笑)
 
 
作ることは大好きで、遊ぶことも大好きです。
 
だからスケジュール帳も、進捗管理の手間を最低限にという発想で生きていました。
 
 
ところが手帳愛好家の方々は、手帳に書くことを楽しんでいらっしゃるんですよ。
 
そこは私も、書くものが違うけど書く人なので共感します。
 
Twitterでお付き合いしていると、楽しく遊べる手帳をもっとたくさん作りたいなぁと思うようになりました。
 
影響を受けていますね(笑)
 
 
だから、できたら来年のクラウドファンディングは、日付入りだけじゃなくって、もっと遊べる手帳も作りたいですよね。
 
書いて遊べるものをたくさん作りたい。
 
遊べる紙モノもたくさん作りたい。
 
 
今年は、全力で製品化を楽しむ年にしたいと思っています。
 
今年もよろしくお願いします。
 

ちなみにこちらは、姪っ子用に描いたお年玉袋です。
 
ドラ○もんじゃないですよ。
 
猫でもないですよ。
 
張子の犬です。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。