ディスカウントショップコスモスへ行ったら買う物 | SHOKOのティータイム

SHOKOのティータイム

私が長年生きて来て思った事や気づいた事、好きな物やブログネタなど色々呟きます。

こんにちは😃



今日はディスカウントショップコスモスへ


行ったら買う物を紹介します。




私はコーヒーが嫌いで、紅茶派なのですが



40代からたまにコーヒー飲んでました。



114ってやつ。


たまに飲むくらいなので


体調は気にしてなかったです。



じゃ、他のコーヒーも飲めるのかと言ったら



飲めませんでした。



苦いからとか甘く無いからとかじゃなくて



苦しくなるんです。



身体中の血管がギュッと締め付けられるというか



孫悟空がお釈迦さまに頭にリングを付けられて


締め付けられるでしょ?





あんな感じが身体中、特に脳や心臓にきて



苦しくなるんです。



酷い時は勤務中に唸ってました。



ヴヴヴって。



コーヒー飲む度になるので


あ、これだ!って



感じてずっと飲んでませんでした。




今思うのは農薬使っててそれに反応してるのでは無いかって事です。









私は他人よりもアレルギー値が高いので


すぐ反応してしまうのかも知れません。



最近、またコーヒー飲みたいなって気分になって


ディスカウントショップコスモスで


コーヒー見てたらいい商品が見つかりました。



三本珈琲さんの鎌倉焙煎珈琲。


オーガニックコーヒーです。



これ飲んでみたら苦しくなかったです。



1度少しだけ苦しくなったけど、


唸るほどでは無く



ちょっと苦しいかな?って程度でした。



で、また昨日買ったんだけど…。




自分で豆から挽いて飲むと格別に美味しいって


聞くので、もしオーガニックコーヒー豆があるのなら


自分で挽いてコーヒーメーカーで抽出して



飲んでみたいかなって思ったりしてます。



オーガニックコーヒー豆って高いのかな???



楽しみだ。



という事でダイソーでコーヒーミルを


500円で買ってきました。



手動です🤣




本当に挽けるんかなえー



しかし、みんな色んなコーヒー飲んでるけど


よく飲めるなぁ。


私はたまたま体調が悪くなる事で


農薬に気付けたけど…。



無知って怖い。



そりゃ、普通のよりも少しお高いけどな。


賃金あげろ。

税金返せ。