豚肉とレンコンの炒め煮(今日の晩御飯) | SHOKOのティータイム

SHOKOのティータイム

私が長年生きて来て思った事や気づいた事、好きな物やブログネタなど色々呟きます。

今日の晩御飯は



豚肉とレンコンの炒め煮を作りました。


豚肉は生協さんでいつも買う豚バラ。


豚肉の中でも1番安いので、いつも買ってます。


レンコンは最近近くに出来た業務スーパーで


買いました。



おすすめレシピは↓


レシピ通りの調味料って作ってみないと


味が自分に合ってるかってわからないけど


このレシピはとっても美味しかったです。


すっごくおすすめします。



結構多めに作れたので、残りは明日のお弁当に。


いつも朝は忙しいので、助かります。



この味なら鶏肉、牛肉でもいけます。


私は牛肉なんて滅多に食べませんがきっと美味しいと思いますよ。


お砂糖の甘みと醤油のしょっぱみのバランスが取れてて味醂の滑らかさもあって。


黄金比かも。



↑これは私が使ってるランチボックス



これはステンレスなので


プラスチックとは違って色やにおいが付かないし


綺麗に洗えるのでかなりおすすめです。


ひとつ問題を挙げるなら、汁物のおかずは


漏れます。蓋にパッキンが無いから。



私はパッキンが嫌いなので気になりませんが


たまに汁が溢れてたりしますてへぺろ