先日の日曜日に息子がアサリを

たくさん採ってきてくれました。

1.4キロあったので、お店で買うとキロ100円と

しても1400円の価値だよと

話すと じゃあ お小遣いちょうだいと

言ってきました。


小さなアサリは翌日の朝

味噌汁に、大きめのアサリは

酒蒸しにして食べました。

酒蒸しの方は、簡単なので

息子に作り方を

教えてあげて、自分で作っていました。


娘は、アサリと遊ぶのは好きだけど

食べるのは嫌いで、食べずにいたら

息子が、俺がつくった料理は食べろと

言って食べさせていました。


まだまだ半分くらい残っているので

冷凍庫に保存して

食べたい時に味噌汁で食べたいと

思います。

もう少し沢山あると、

深川丼とか しぐれ煮みたいに

作れるんですよね。(^∇^)