伊勢神宮⛩を昼前くらいに出発🚗³₃

雨が☔️降りしきるなか、高速道路をモタモタ走る

途中、ボラギ休憩をはさみ広島県に着いたのは、夕方くらいだったか🤔

風呂入りてぇ~😃

まず日帰りで入れる風呂は、ないか🤔探そ

旅館やホテル予約もせず、ノープランでいいじゃないか

車中泊どんとこい‼️

とは、思ってたけど長旅🚗³₃の疲れか身体が癒しを求めていた

五日市の【ほの湯】で疲れを取るつもりが、あまりにも気持ち良かったんで、うたた寝湯で😪😴💤

この時、長年探し続けてた、とある場所が厳島神社⛩にある事は知る由もなく・・・

のんびり過ごしていた♨️

ここで素泊まりできれば最高だったが、足を伸ばして寝たい願望が出てきて宿探し・・・

GW2日目に・・・と、インターネットカフェ発見‼️

宿泊するのに抵抗あったけど個室もあり、1晩お世話になりました😪😴💤

朝イチ参拝⛩が目的だったんで、早起きして伊勢神宮⛩に続き初となる厳島神社⛩へ

なるほど🤔ここが駐車場でフェリーで行くのか

朝イチなのに😳既に人だかり

おおお⁉️これが有名な🤔

YouTubeで観ててよかった😃🍀

タギツヒメ、タゴリヒメ、イチキシマヒメ🤔

心の中で名前を間違わないように反復練習した

鹿がいるんかい⁉️

ホント何も知らないまま歳取ってたんだなあ😂

後で当時、勤務していた同僚に聞いたら

改修工事で鳥居が見えない時期があったらしく

見れてラッキー🌈✌️だったかも

おおお⁉️

こんなに海のそばなん⛩⁉️

緊張してきた😳💦

とても優雅な、荘厳とした、優しい雰囲気☺️

(語彙力なくてすみません)

神様目線は、こうなのかな❓😳✨🍀

そして浜辺でフラフラ歩いてると・・・

ついに・・・

このアングルで強烈な夢を見た記憶が蘇った🍀

夢の中では辺りは暗かったんだけど、直感でここ‼️だと思った

30歳の頃 営業マンを辞めフリーターとして夜の仕事🌙をしてた時に見た夢で金龍がどーん‼️とここにとぐろ巻いてたの😳😳😳✨🐉🐉🐉

威圧感⁉️安心感⁉️言葉に出来ないくらい😳🌈🐉

話しかけられたわけでもなく、神々しいオーラを放ちながら傍にいてくれてた🤔

そんな夢だった

宝くじでも当たるんか⁉️

(今なら真っ先に売り場へGOする)

当時そんなこと思ったわけではなく、スロットにハマり借金まみれ(先輩に貸した40万からが原因)のワタクシは、ほぼ生きる気力がなかった😩😮‍💨😩やりたい事もない、両親は宗教法人みたいなものにハマってる、距離を置きたい・・・そんな時期だったから縁起が良いというよりも、不思議な夢🤔くらいしか思うことが出来ないくらい精神的に病んでいた。

その夢から少し経った頃、あれよあれよと🌈🐉🍀

再就職先で仕事が認められ気づいたら新生活、臨時収入で借金チャラ、新生活の地域の方々に恵まれ神楽の奏楽に誘われる✨🍀🌈

貯金💰やプライベートの音楽🎶活動も好調🌈

独身を貫くつもりが、縁談など・・・

あの時の夢の中の金龍のおかげだ🙇‍♂️と

お礼がしたくて、似たような地形をあちこち探していたけど当時は見つからなかった😩

それから約15年くらい経ったのかな⁉️🤔

この浜辺で、あの時のお礼を伝えた🙇‍♂️🍀🌈

揚げもみじ饅頭の誘惑にも負けず、厳島神社⛩の宗像三女神と金龍に、ただただ感謝申し上げた🙇‍♂️✨

胸がいっぱいだった🍀✨🌈こんなにも優しい(語彙力なくて・・・)気持ちになれたのは初めてだった🤔

伊勢神宮⛩、厳島神社⛩に参拝するのは、ワタクシの人生においてマストだったんだと感じた

とにかく安全に🏘🚗³₃帰宅して、一刻でも早く放ったらかしになっている神棚に神宮大麻、榊、水・・・を玄関先に、金龍の置物、水を供えなければ‼️

躁鬱持ちの母(要介護)と同居している家🏠へと車を🚗走らすのでした