篠笛を無性に吹きたくて部屋中を探す


物置だったよね?

プリンターの裏かい?

ああ、メタルラックの上に無造作に置いたか?


ない、ない、ない😥😇😂



高校生からギターを始め🎸同時期にブラスバンド部に入り🎷🎹🥁ずっと人生の1部だったギター🎸やユーフォニアム、トロンボーン 音楽活動は40歳くらい?まで続けてた。

バンドメンバーだった相手と暮らすことになり流れで結婚式をあげたが、挙式1ヶ月で離婚。


最大5つのバンドを掛け持ちしてたが離婚を機に音楽活動にフタをした。

結婚式出席者の叔母が「コンサートに来たかのような楽しい式だったよ‼️」と


ジャンルの違うジャズバンドや神楽、ピアノ🎹トロンボーンのインスト、アコースティックギターバンド


出席者が楽しかったと言ってくれるのが嬉しかった✨😊その反動があまりにも大きく、落ちこんだ。

自分を厳しく責めた。反省した。

モチベーションを奪われた。


所有していた楽器は、売ったりあげたりした

もう人前で音楽活動をしたくない


そんななか1つだけ手放さなかった楽器がある🍀

33歳くらいの頃、当時住んでいた地域の方に地元の神楽に誘われた。自分用にいただいた大事な篠笛

その篠笛がない‼️⁉️



ハイアーセルフや守護霊、龍神がこれを機に部屋を掃除しなさいと言っているのだろうか・・・

離婚して、引越しを繰り返しバタバタそのままの状態のまま、現在の居住している6畳1間に詰め込んでた


そりゃ開運するわけないか・・・


よし今日こそ部屋の掃除や‼️

(最低限の掃除はしていたつもり)






どうだ?篠笛は見つかったか❓(笑)」


頭のなかで聞こえた気がした

神楽の楽しい旋律が響き渡る🎶🍀🌈



わかった‼️わかった‼️わかりました‼️





簡易クローゼットを断捨離してみる

いろいろ懐かしいものが見つかりはかどらない

ホコリだらけの部屋をDAISOのセスキシートで拭きまくる。掃除機が入らないくらいゴチャゴチャ😭


ふぅ~~~



ちょっと一服(-。-)y-゜゜゜

今日中に見つかるのか⁉️





出るわ出るわ必要ないゴミ




どこ⁉️(゜Д゜≡゜Д゜)?

篠笛ちゃん



どうした❓もう終わりか❓(笑)」

頭の中で聞こえた気がした😀




くそ‼️わかった‼️

わかった‼️わかりました‼️

なぜだか笑ってしまう🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣



現在、部屋掃除目標の30%くらい完了


洗濯、拭き掃除、冬物の片付け


ふう・・・