シャスタの旅⑧【男性スタッフ編】(1) | BrilliantWisdom(ブリリアントウィズダム)       ~輝く叡智~     

BrilliantWisdom(ブリリアントウィズダム)       ~輝く叡智~     

あなた本来の美しさを甦らせ、しがらみの解放へ導くメッセージ


テーマ:

スピリチュアルマスターAyaさんが先日開催された、アメリカ ・シャスタでのリトリートアメリカ 。そのスタッフさんたちについて、ご紹介しようと思います。ニコニコ

 

トップバッターは、三田村嘉隆(みたむらよしたか)さん。Ayaさんが主宰する『フリーダムディスティニー』のイベント企画部門のスタッフさんで、トレーナーの統括、まとめ役でもいらっしゃいます。シャスタリトリートでは、トレーナー兼スタッフさんとしてご参加されました。

 

ライトワークについて語る嘉隆さん。みんな聞き入っています。(前半)

 

講習開始前に、参加者全員でシェアするテーマについて説明している嘉隆さん。(後半)

 

 

今回のシャスタ リトリートのテーマは、『神聖なる王の到来』でした。王冠1キラキラ

 

この『王』は、《次世代のリーダー》を意味します。

 

従来の、《「リーダー」と聞いて思い描くイメージのリーダー》とは異なります。

 

次世代のリーダーとは、

 

目の前に起こっている全てのことに対して責任を取っていける人

 

起きている事象の原因が全て自分にあると思える人

 

自分の弱さも強さも、まるごと抱きかかえながら進んで行くリーダーです。

 

人の上に立つということばかりではない、

 

自分の中の光と闇、両方を受け止めて先導していく人です。

 

嘉隆さんは、まさにそんな次世代型ニューリーダーです。ほっこり

 

私は最近、世代間の意識格差、とりわけ、男性の世代による価値観の違いに驚くことがあります。びっくり

 

次世代のニューリーダーがより多く誕生し、誰もが心穏やかな日々を過ごせるよう願っています。おねがい

 

ここでシャスタでの嘉隆さんについて、印象に残ったエピソードをいくつか。ニコ

 

スタッフさんとトレーナーは、リトリート前に現地入りし、Ayaさんのライトワークに同行しました。

 

Ayaさんが初日のライトワークを終えられた夕方、

 

私たちはキャッスルレイクで、しばらく風に吹かれていました。

 

すると、女性スタッフのゆきさんが、裸足になって湖にジャブジャブと入って行かれました。

 

ゆきさんは、水に手足を浸すのが大好きな、とてもアクティブな方です。

 

ゆきさんが水遊びをしばらく楽しんで上がろうとしたとき、

 

嘉隆さんが、サッとタオルを差し出されたのです。

 

女子力高いびっくり

 

方です。

 

とても気さくな王さまで、

 

トレーナーが参加者さんたちとお写真を撮るときには、さりげなく現れ、カメラマンを買って出てくださいます。ニコニコ

 

さらには、こんなことがありました。

 

リトリート前半初日に行った、パンサーメドウズでのことです。

 

パンサーメドウズは、シャスタ周辺のエネルギースポットの中でも、最も神聖な場所とされています。

 

一面、緑が広がり、可愛らしいお花が咲き乱れる中を、まっすぐに続いているトレイルを歩きながら、それぞれが思い思いに写真を撮ったり、小川のせせらぎに耳を傾けたりして楽しんでいました。

 

私も爽やかな景色に目を奪われて、しばらく見とれていましたが、ふと気づくと、嘉隆さんが、参加者の方たちに話しかけている姿が目に入りました。

 

その頃、すでにスタッフ、トレーナーの間では、『王』と呼ばれていた嘉隆さんですが、その日も参加者の方たちに、さりげなく気を配られているご様子。

 

『トレーナーの鏡だな〜』と感心して見ていたそのときです。

 

話している嘉隆さんの姿に重なるように、裃(かみしも)を着た、武将の嘉隆さんが見えたのです。びっくり

 

唖然としていると、嘉隆さんがこちらへ向かって歩いてきました。

 

思わず、「殿ビックリマーク」と呼んでしまいました。

 

けれど、嘉隆さんは、別段、驚いた風でもありません。

 

そのことをAyaさんにお話すると、

 

Ayaさんは、傍らにいた嘉隆さんをちらりと見て、

 

「だって、やってたもん(過去生で)」

 

さらりとおっしゃる。目

 

『マジですか』ガーン

 

《やっぱりな〜》という思いと、

 

《時どき、お殿様にタメ口きいちゃったよ〜叫び

 

という動揺から、首を振りつつ空を仰ぐと、なにやら光るものが浮かんでいますびっくり

 

はてなマーク あれは確か・・・

 

実は3日前に、初めてここ、パンサーメドウズを訪れたときに、それと同じものを目にしておりました。

 

未確認飛行物体。

 

U・F・OUFOです!!

 

私:「Ayaさん、あれ、U・F・Oじゃないですか!?

 

Ayaさん:「あぁ、あれは形が飛行機ね」

 

そうなんですね。ダウン残念。

 

Ayaさん:「あビックリマーク見た目は飛行機みたいだけど、動きがU・F・Oだわ」

 

私:「ほんとですかラブラブ音譜

 

日本にいるときは、テレビのUFO番組を冷ややかな目で見ていたことなどすっかり忘れて、私は大喜びしました。

 

私:「ラッキーですねラブラブ

 

私はふと、Ayaさんと嘉隆さんが、とても冷静なことに気が付きました。

 

小川のせせらぎが聞こえ、楽園のようなパンサーメドウズの緑広がる景色の中、目の前には裃を着た殿と、エジプトのイシスの女神のようなAyaさんがおられ、空にはUFOが飛んでいる。

 

いったい今は何時代はてなマーク

 

ここはどこはてなマーク

 

な、アンビリーバボーな世界にいました。笑い泣き

 

お二人は何もおっしゃいません。

 

ただ、微笑んでいるだけです。けれど、

 

殿:『UFOUFO、そんなに珍しいですかはてなマーク

 

女王:『この方たちはお喜びなのですよビックリマーク

 

二人の王の《心の声》を聴いた私は、お二人に共感していただくことを潔く諦め、参加者の皆さんと、UFOに出逢えた喜びを満喫したのでした。虹

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

男女問いません。ベル

 

次世代のリーダーになりたい方、ニューリーダーの有り様にご賛同いただける方にぜひお読みいただきたい、嘉隆さんのブログはこちらです。https://ameblo.jp/harmony-of-life/

 

次世代のニューリーダー誕生。

 

えんじゅさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス