<夜カフェ>開催要綱(23.12.16更新) | レンタルスペース+カフェ”兎亭”

レンタルスペース+カフェ”兎亭”

文化のまち江古田に、
昼は長居カフェ
夜と土日祝日はレンタルスペース
文化・芸術応援空間”兎亭”できました。

<夜カフェ>は2012年にリリースしたレンタルパックプランです。

3年をかけて定着し、人気プランになったと思ったらコロナ禍で「飲食付き」ができなくなり、しかし復活した後は、以前以上に沢山のイベントで利用されています。

そこであらためて、大事なことをまとめてみました。



星夜カフェ>コーヒービール

会場使用料無料!

平日の夜、60分以内の演目を、カフェバースタイルの会場で上演できます。

パフォーマー随時募集中!

演劇・音楽・朗読・落語・・・etc パフォーマンスの種類は問いませんが、公序良俗に反するもの、余りにも大きな音や振動を出すものはご遠慮下さい。

 

【開催可能日】

平日、カフェ営業がある日が可能です。(月・水・木・金)

 

【費用】
・会場使用料無料!
・チャージ料金を自由に設定できます。

チャージ×来客数が、パフォーマーの収入となります。
チャージ無しも可能です。
ドリンク必須です。ご飲食料金が兎亭の収入となります。

【時間】

・18:00昼のカフェ営業が終了~18:30カフェバー開店=開場の30分間が準備時間です。

 18:30以降も準備はしていて構いませんが、開場していますのでご了承下さい。
・カフェバー営業時間は18:30~22:00です。
 この時間内にすっぽり収まるように上演時間を設定して下さい。
持ち時間は60分以内です。
・当日22:30までに退出して下さい。

【会場】

・備品は無料で使用できるものがほとんどですが、有料機材もあります。詳細は機材リストをご請求下さい。

客席数は20席が上限です。

・自由にレイアウト可能ですが、ご飲食のためのテーブルを必ず設置して下さい。

 

【その他】

・<夜カフェ>開催は3か月前確定となります。お申込みはそれより前でも受付します。

・観客のご飲食物お持込みはできません。(事情がある場合を除く)

・貸し切りではありません。上演の前後に、鑑賞目的ではないお客様が来店されることがあります。

お客様が5名に満たなかった場合、パフォーマーさんから2000円申し受けます


通常の貸し館イベントと違って店側に納める使用料がなく、そのぶん観覧料も安くすることができ、手軽に本番を打つことができます。
ただ、兎亭は立地上、ふらりと来店されるお客様は期待できません。事前の宣伝は積極的に行うようおすすめいたします。
61分以上、21席以上など、上記条件に合わない場合は、通常のレンタル(1200円~/1h)をご利用下さい。

 



***長居カフェ&レンタルスペース”兎亭”***



練馬区旭丘1-46-12 エイケツビルB1
西武池袋線「江古田」徒歩7分
都営大江戸線「新江古田」徒歩12分
oukaissou@yahoo.co.jp
03-4291-7458
https://usagitei11.amebaownd.com/
https://www.facebook.com/saitoukanako.usagitei/

<カフェ>
(日)・月・水~金曜日 12:00~18:00
定休日 火・土曜日
不定休 日・祝日
<レンタルスペース>
月・水・木曜日 18:00~23:00
(金)・土・日曜日 11:00~23:00
定休日 火曜日