こんにちは♡

 

お天気悪いのが続いてますね、低気圧で頭痛くなったりしませんか?

 

わたしは結構影響受けるタイプなのでそんな日はのんびりしています。

 

ロキソニンも必ず持って出歩きます、なるべく飲まないようにしていますが、

 

我慢するくらいなら飲んでしまいますね。

 

こういうのってダメもいいもないと思うんですよ。

 

できたら飲まない方がいいことくらいわかってますよね笑

 

でも、我慢してぐったりしてるのか、飲んでアクティブに動くのかただその違い。

 

ご自身で好きな方選んでくださいね♡

 

(よくおせっかいでやめた方がいいとか言ってくる人いますけど

 

自分の体は自分でしかコントロールできません!)

 

 

 

 

 

 

さて、今日はお悩み相談を先日したのでその内容についてそのまま記事にしちゃいます。

 

っていうのも、客観視って大事で、

 

・悩んでる時

 

・怒ってる時

 

・混乱している時

 

 

って本当に冷静じゃなくなってしまって、

 

 

大爆発からの

 

大墓穴からの

 

大失敗しやすい

 

 

って経験ありませんか?

 

 

いきなりメールが来ました。

 

 

相談していいですか。

昨日彼氏の家にお泊まりしてたら夜中3時にピンポンめっちゃ鳴り出して

ドア開けたら女がいましたw
友達だといわれてその場で納得して朝キレて帰ってきたんですけど、

よく考えたら絶対友達じゃない


ごめんなさいってライン来てるんですけど、いい女ってこういう時どうするんですか。
もう頭と心が停止しててわかりません

 

うさぎさんならどうしますか?ゆるしますか?

 

 

 

はい、こういうことってなきにしもあらず。

 

しかしさ、まず突っ込ませていただきました。

 

 

・ゆるしたい
・ゆるしたくない

を決めるのはAちゃんで、

・かっこいい人でいたい
・なんでもいいから彼といたい

ってのもAちゃんなことだけよ〜

相談はいくらでも乗ります!
が、前提としてね。

 

 

つまり、相談の時点ですでに相談が迷走しているんですね。

 

この問題が起きたのは紛れもない事実なんだけど、

 

ゴール設定が血迷っています。だって、かっこいい人でいたいのか、

 

彼に謝罪して欲しいのか、もしくは別れたいのか。

 

本心を尋ねたところ、

 

 

ほんとのこと知りたいし、反省してほしい
 

傷つけたことを後悔して欲しいです

 

 

とのことでした。

 

結局かっこいい自分でいる必要はまずないですし、

 

いったいその凸してきた女の人は誰だったのか、そしてどんな関係なのか

 

今の彼とどういう関係なのかってことを知りたいし

 

その上で謝って欲しいのが本音でした。

 

 

 

わたしも、よくありました。

 

怒り狂って暴言を吐き取り返しのつかないことになるやつ。

 

だって本当にして欲しいことは謝ってほしいとか

 

自分の意見を理解して欲しいとかそういった彼との関係についてなのに

 

なぜか自爆テロを起こす始末。

 

 

 

そもそもね、男の人に察してっていうのは不可能なので明確に言わないと伝わらないのです。

何をされて悲しくて、今どう感じているかまで言わないと、わからないの。

 

残念ながら。

 

察してってのはまず無理ですw

 

 

逆に言いづらいと思ってる女の人に対して、

 

何考えてるのかわからないけど怒ってる

 

としか思ってないですね・・・

 

言いづらいことほど伝えた方が、明確で相手を悩ませないので解決に近いのではないでしょうか?

 

 

 

さて、お友達Aちゃんはどうなったかっていうと、

 

彼と話して、

 

 

理解できるところもあったり、なかったり、、

 

男の人に察してというのは不可能というのすごくかんじました。

 

 

って言っていました。

 

つまりちゃんとお伝えしたようです、思ったこと。

 

伝えた上で理解できないこと明らかになって、相手にもそれがわかれば、

 

理解できないからやめてほしい、とか理解されないならやめとこうとか

 

歩み寄りのチャンスになると思うのね。

 

 

わかってもらうための努力。

 

わかられなかったら仕方がないけど、

 

わかってもらおうとしないのは私もだめですね。

 

とても勉強になりました

 

 

 

ってわたしへのメッセージまで♡

(かわいいいいいいいい)

 

そんなわけで無事(?!)解決したようです。

 

 

 

あなたもパニックが起きたときに自分のこころはどうしたいのか

 

波に飲まれないで考えてみて欲しいのと、

 

ちゃんと相手に伝えてくださいね♡

 

 

そんなわけで年がら年中相談に乗りまくってるので、質問箱にも送っていただければ

 

答えていけたらと思ってます!

 

あとは久々に対面やろうかと今、REQUを作成中!(2年ぶりの対面!!)

 

LINE@とか個人情報気になる方もいるのかなって思って、試しにREQUでやってみようかと。

 

 

ではー♡

 

 

 

 

 

 

 

▷なんでも質問や相談を大募集!お気軽に質問箱まで♡

 

▷美容のブログを更新中!マイナス10歳に見えるアラフォーのブログもチェック!

 

▷カウンセリングの予約も近々公開します!

 

 

 

▼うさぎのおすすめシリーズ!