こんにちは♡

 

基本大食いでのんべえのわたしです。

10年前と比べたら酒量が減った!なんてことはなく、食事行って2軒目で、

大好物のシャンパン1本1人で空にしてしまうこともしばしば・・・

1か月の休肝日って、一体・・・

 

それでいて、ケロっと6時半に目を覚まし、9時前に会社におります。

ほぼ二日酔いはありません。スゴイでしょ~♡

 

 

以前は飲みすぎると朝気持ち悪くなって、通勤中途中下車することもありました。

夕方まで、頭いたかったりね。

 

とあるクリニックで三ツ星レストランで食事が楽しめるくらいの金額の

血液検査をしたのがきっかけでサプリメントを本格導入しました。

 

未病っていうのかな、今後なりうる病気の可能性を調べたかったってのと、

分子栄養学っていう分野に詳しい人のすすめでやってみたんです。

 

※分子栄養学は人は食べたものでカラダができてるという考え方。

栄養療法で、サプリメントが聞かない原因を突き止めたり自分で栄養状態の管理できたり

薬に頼らず栄養状態の向上で治すって考え方

 

 

わたしは、分子栄養学自体は詳しくないので、データの解析など割愛しますが、

代謝悪いのも筋肉つかないのもお酒の飲みすぎでビタミンBが不足している!

ってことが判明したのです。

ちなみにイライラや落ち込みやすいのもそれが原因てw

 

 

なんでお酒飲みすぎって知ってるんですか~~~??って感じですが、

それは本当のことなので認めざるを得ません。

代謝に必要なビタミンBがお酒の分解に使用されてしまい、欠乏してる状態でした。

 

騙されたと思って、ダグラスのビタミンBを購入。

飲み続けること早5日・・・まず最初に実感したのが

衝撃!イライラがおさまった。

(この時のストレスは、結婚相談所wwこのシリーズw)

 

 

そして気づけば、二日酔いなってない。

ついでに口内炎にもなってない。

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

ここで飲み方のポイント。

 

・細かい錠剤の製品を選ぶ

・1日に最低2回に分けて飲む(わたしは4回!)

 

 

iHerbなどで販売されている外国製品は安いしいい製品が多いですが1錠が

大きいので飲みづらいのもあるので女性にはあんまりおすすめできないです><

 

あと、ビタミンBは水溶性ビタミンなので、余剰分は尿で流れてしまいます。

なのでなるべく分けて飲みたい。

朝晩2回には最低でも分けて飲んでね。わたしの場合、朝昼夕寝る前の4回w

寝る前は吸収率がいいみたいなので1日2回の人も寝る前おすすめ!

 

 

酒豪友達にも勝手におすすめして、絶大なる効果を実感してもらいました!

 

 

 

 

 

もちろんビタミンBの中のB2は肌の再生・保護に役立つので、

美肌効果もあります♡

 

手放せない度ランキング1位のサプリ。

非常袋にも入れているビタミンBについてでした♡

 

 

ダグラスのビタミンBは4分の1錠サイズなのでとってもおすすめです♡

↓↓↓

 

 

質問箱設置してます♡

質問・意見などなど、質問箱までどうぞ~♡ではでは♡

 

 

過去の美容記事♡

自信の持てる婚活美肌の作り方

魅力的な目を求めて

ごはん食べても落ちないリップ

落ちないまゆげの作り方

モテモテつや髪の作り方【ブロー編】