マウンティングにモヤつく一件から2晩。

(結構な時間ひきずっているwしかし久々のダメージを受けたのだ)

 

わたしは、外見ではなく内面的に自信が欲しかったんじゃないかという指摘を受け、

ぐさっ。

 

と来たのです。

(これは本当。うまくいかないの見た目のせいにしてきたら、見た目だけは磨いてきたの)

 

堀り下げてくと、何にもやもやしているのかってことに気づいて、

そこに嫉妬の感情があることに気づいたのです。

 

 

 

 

そこで考察。

わたしのもやもやの正体を探るにあたって、2つあって、

 

①対ハゲ男に対するもやもや(3割)

②対デブ女に対するもやもや(=嫉妬心が含まれる)(7割)

 

に分けられます。

 

ますは①のハゲに対するモヤモヤから紐解いていきたいと思います。

 

 

 

【JUJUさんからの指摘事項】

 

・年齢をけなしてきた男、マジでレベル低い

・それを公開処刑したわたし、同等

 

 

 

公開処刑とは、ハゲにけなされた一件以降みんなで飲んでるときに居合わせたので、
この人にこんなこと言われたよ、だから34歳の人がはなしかけるとウザがられちゃうからね
!って皆々様の前で言い放ったんです。

その時にもハゲから話しかけてきたから、どのツラ下げて話しかけてきてんの?

と宣言したのですw

 

はい、わたしはハゲと同様のバカ女でした。

それは認めます。そして、そう指摘されると論破したり、公開処刑したりするのって、

まじでレベルひっくーいw

 

 

【考察】

 

ハゲ男にに年齢のことを言われて失礼だわ!と思ったまではいいにしろ、

仕返しした理由が、

 

 

・結婚相談所で年齢がこーだから妥協しろばりに言われたこと

 (マジでけなされてしかない)

・さらに活動がうまくいかない

 

 

といった、婚活によるストレスが大きなものとなり、神経過敏を起こしていた。

一旦、本人に失礼だと思う!とLINEで意見してるものの、消化不良です。

 

そんな納得いかないストレスを抱えたまま、再会してしまう。

そのストレスは、消化されていないので腐ってきてる状態。

神経過敏で、ストレスマックスなところに、イタいとこつかれた気がしてたハゲ男が登場し、

わたしが勝手に過剰反応を起こし暴れただけだ。

 

 

 

そのメンズを通して婚活のストレスを発散。


 

記憶に、失礼なことした!むかつく!が刻まれてるからまた遭遇した際にも

むかつき蘇りだよ~。

腐らせ分が足された胸糞になったような気がします。
 

消化不良です。

 

 

【今後の傾向と対策】

・嫌なことを言われた際に、もやっとした理由を考える=自分の弱いとこ

・嫌なことを言われた際に、レベルの低い人間に態度を合わせない

 

年齢でしか物事見れない未熟なハゲ頭をなでてあげれるような大きな心で、

自分の世界に自分で相手を入れないような強い自分でいたいです♡

 

 

長くなりましたので、考察②のデブ女に対してはまた次回。

 

 

 

 

 

 

 

★ダサい時代のわたしシリーズ★

 

これまでの婚活事情は、こちら。

        

 

その他の記事。気になる結婚相談所の実態。

 

結婚相談所入会からの顔面ホンコンと仮交際からおわりまでのシリーズはこちら。

結婚相談所に入り

プロフィール写真を撮り、

いざ活動を開始しました。

結婚相談所の方がハイスペと言ってた層がわたしの言うハイスペじゃないことがわかりました。

初お見合いは前のめられた巻

仮交際で夜景の見える焼肉屋さんの夜景の見えない席での食事をしました

ゾゾゾゾゾ・・・手をつながれた話

女子高生に笑われ、自分の意思を取り戻す巻

時間は作るものだ!とよく知ってるわたしが作らなかった話

こうしてホンコンとは終了したよ、ホンコンよ、グッバイフォーエバー

番外編だよ。ホンコン、選んでくれた女と幸せになれよ

 

 

その他の結婚相談所の話はこちら

将来性があると思ったらしいよww

結婚相談所って、なんなんだ、なぜ上から、クソ!