結婚相談所シリーズやら、婚活備忘録やら、ネタが豊富ですが、

たまにはわたしの日常について記していきましょう。

自分ッて存在の振り返りも含めて。

 

わたしはとにかくどこでもお友達ができやすい、

そして面白いことが多い。

 

 

たまに行く、牡蠣小屋での出来事。

いわゆるオイスターバーに比べ、おしゃれでもなくもくもく系の牡蠣小屋、

そこに行く理由はただ一つ。

大好きな牡蠣に大好きなお酒。

ただただそれだけだ。

 

牡蠣小屋の良いところは、チャージを払えばお酒の持ち込みができるところ。

のんべえ仲間のSちゃんとは定期的に牡蠣小屋。

その際に持ち込むお酒の量がハンパじゃない。

女2人で、ワイン3本日本酒1本。

さらに頂き物のシャンパンが追加されたり、飲みかけのワインを持ち込んだり。

とにかく本気で2人で飲むのか?というほどのお酒を持ち込む。

しかも決まって、別発注の生ビールで乾杯(笑)

 

 

店員さんも最初は苦笑い・・・が、何回も行けば

ああ、あの酒量の多い女たちね

と言わんばかりのこ慣れ感。

 

 

しかし、周りのお客さんは衝撃。

袋から出てくるビンの数を見て笑っています。

外国人の方なんかは、Cool!!!!なんてはやし立ててくれます。

(Crazyかもしれないw)

 

 

そして食べる量もハンパではない。

生ガキなんかは、全種類2個ずつとか、よく食べよく飲みよくしゃべる人たち。

 

お隣のメンズ3人組からよく飲みますね(笑)

と、話しかけられ、酔ったわたしたちは、

飲みます~?美味しいワインですよ。

ってワインおすそ分け。

 

 

したら、お隣から生ガキの盛り合わせ降ってきました♡

テンションが上がりすぎ、一緒にワイワイ話しながら飲んでいました。

いい頃合いで3人組はお先にお帰りになってった。

わたしたちもワインもなくなり2軒目へ移動のため、わたしたちもお会計。

するとその時衝撃。

 

 

お隣の方がお会計していきましたよ!

 

 

イケメンすぎる、神!

 

まさか、庶民派の牡蠣小屋でこんなことがあろうとは想像だにしていなかった。

うれしいラッキー♡

 

ま、スマートすぎた王子様たちにLINE聞けばよかったと後悔するのですが(笑)

酔いすぎていた件・・・

 

 

 

話しかけやすいって大事だ。

前は気やすく話しかけてこられるから、きっと安く見られてるんだ

なんて卑屈になっていたが、きっかけがなければ何も生まれないもの。

それが、安く見られてるのか、楽しそうだからなのか、理由の所在は判断すればいいこと。

機会がなかったら何もない。

 

 

お手軽感だと思うか、

親しみやすさだと思うか、

自分は自分に対してどう思ってるのか。

 

わたしは、誰よりも親しみやすさがある!

って自分で決めた。

 

 

そんな牡蠣小屋での出来事でした。

またカキ食べ行こっと。