「うさぎの病気とお金のはなし」セミナー参加者募集中 | うさぎSUMMITbyリバティ

うさぎSUMMITbyリバティ

粗末に扱われる命が無くなるよう、うさぎの適正飼育・終生飼育の推進を目的に活動している、一般社団法人リバティです。


テーマ:

お金の話をするのは、ちょっと下世話と思う方もいるかもしれません。

 

だけど、うさぎと暮らすには、タダでは暮らせません。

 

初期費用や日々のエサ代だけでなく、光熱費ももちろん増えます。

 

そして何より、病気になれば病院代。

 

3ケタも当たり前だったり・・・

 

これまでの活動の中で、うさぎのお金に関わるご相談やお問い合わせは意外と多くありました。

 

どのような病気になったら、どんな治療で、どれだけかかるんだろう・・・

 

骨折したらどれくらい必要・・・?  

 

避妊去勢手術って高いのかな・・・?

 

酸素室を自宅で使うって・・・?

 

うさぎを迎えた時から看取りまで。

 

イザという時に困らないためにも、愛するうさぎさんが元気な今から、ちょっと学んでみませんか。

 

トランプが出来るくらい、たくさんの保護動物と様々な動物病院に通った経験から、お話しさせていただきます。

 

一部は、知っていても損はない、誰も教えてくれない「うさぎに関わるお金のはなし」

 

そして、万が一、あなたに「もしも」のことがあった時や、老後、働けなくなった時・・・

 

そんなときでも最愛の「うさぎ」を守ってあげられますか?

 

二部は、何があっても最後まで、大切な家族である「うさぎ」を守るため、「飼い主さんのお金のはなし」

 

ペットと暮らすには、「お金」が必要です。

 

「うさぎ貯金」してください。

 

 

日時 2018年12月16日(日曜)

    13時~16時(二部制・休憩あり)

         受付 12時30分~

 

一部 「うさぎのお金のはなし」

    アドバイザー 藤田敦子 

    一級愛玩動物飼養管理士

 

二部 「飼い主さんのお金のはなし」

    アドバイザー 八馬麻衣子

 

場所 OAP(大阪アメニティパーク)

    大阪市北区天満橋1-8-30

    OAPタワー37階メットライフ生命セミナールーム

 

アクセス  JR大阪環状線「桜ノ宮」西口より徒歩5分

       JR東西線「大阪天満宮」1番出口より徒歩7分

       大阪メトロ谷町線・堺筋線「南森町」3番出口より徒歩10分

       梅田より無料シャトルバス運行

詳しくはコチラ

 

定員 20名

参加費 無料 定員に達し次第募集を締め切ります。

 

☆アドバイザーの経験上から、どのような症状でどのような治療方法であったかのお話はいたしますが、病気の診断や特定の動物病院名等を挙げてのお話ではありません。

☆保険の勧誘・営業並びに、特定の保険内容を説明するようなことは一切ございません。

 

主催 一般社団法人リバティ

 

募集要領

下記、メールフォームにてお申込み下さい。

https://ws.formzu.net/fgen/S83533879/

 

こちらのQRコードでもお申込みいただけます。

 

お問合せは、info@usagisummit.com  又はサイトのメールフォームからお願いいたします。

 

 

日々のお知らせや活動は、インスタグラムにてお知らせしております。

 

スピアのオープン

現在、代表者ケガ治療のため、当面イベント以外はお休みしております。

イベントにつきましては、予定通り開催いたします。

御用の方は前もってご連絡いただけましたら対応させていただきます。

 

募集中のうさぎたちは、サイトでご覧いただけます。 ⇒ リバティHP

 

usagisummitさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス