牧草カウンターを使ってみた。 | うさぎSUMMITbyリバティ

うさぎSUMMITbyリバティ

粗末に扱われる命が無くなるよう、うさぎの適正飼育・終生飼育の推進を目的に活動している、一般社団法人リバティです。


テーマ:

食欲旺盛のまるちゃん。

 

色んな牧草入れを試し中で、「牧草カウンター」というロングなお品を使ってみました。

 

手に取ると、予想より大きい感じで、幅(約10センチ)もありました。

 

 

ケージがコンフォートなので、最初から、通常使用(付属のネジでケージに固定)は出来ないことは承知で・・・

 

量と高さはまるちゃんにとって満足なようで、食べやすそうです。

 

 

写真のように、ネジで固定出来ないので、洗濯ばさみで止めています。

 

 

サイズはこんな感じでしたが、まるの場合、トイレを使ってないので特に狭さは感じませんが、トイレを置くと60サイズのケージだと狭いかもですね。

 

以前は、今かんちゃんが使っている牧草入れを使っていたのですが、中にオシッコしてしまうので、長くて細いのを探していました。

  これです↓↓

 

これなら、オシッコしないな♪と思ったのですが、器用なまるちゃんはこのサイズでも中でしてしまいました(TT)

 

もう、トイレ兼牧草入れを作るしかないですかな・・・

 

まるちゃんにとっては、かなり食べやすそうなので、もう少し使ってみましょうか・・・

 

どこかのメーカーさん、このカウンター型で、吊り下げタイプを作ってもらえませんかね~

 

来週は譲渡会&ミニバザーですよ!

 

初の夜譲渡会です。

日曜日がお休みでない方も、お越しいただきやすいかと思います。

18日(金曜日)18時~21時

19日(土曜日)11時~14時

 

場所はスピアです。

大阪メトロ谷町線喜連瓜破駅徒歩10分 

スピア

 

ミニバザーも開催します!

うさぎ雑貨も色々ありますので、お買い物だけもOKです。

この機会に、ぜひ保護うさぎたちに会いにお越しください。

お待ちしております。

 

☆譲渡ご希望の方☆

譲渡には条件を設けております。必ずご確認下さい。 ⇒ 譲渡条件

必ずご確認のうえ、ご検討ください。

当日は連れて帰れません。後日のお届け並びにトライアル(お試し期間)を設けております。

お話合いの上の譲渡となりますので、ご遠慮願う場合もあります故ご理解ください。

 

譲渡ご希望の方だけでなく、

「まずは話だけでも聞きに行こう」というご家族様も、

「うさぎの飼育について聞きたい」という、うさ飼い初心者の方も、

遠慮なくお越しください。

 

スピアのオープン

5月27日はセミナー参加のためお休みします。

5月より、木曜~日曜のPM3時~6時で通常オープンです。

保護うさぎの通院等でお休みの場合がありますことをご了承下さい。

ブログ、インスタでご確認いただけたら助かります。

 

募集中のうさぎたちは、サイトでご覧いただけます。 ⇒ リバティHP

 

usagisummitさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス